【東広島市】蜂の巣駆除事例

「東広島市西条町助実」オオスズメバチ駆除

駆除日

2023年8月23日

蜂の種類

オオスズメバチ

駆除内容

オオスズメバチの巣駆除

駆除場所

ウッドデッキの中

対応地域

東広島市西条町助実

駆除料金

ある日、広島県東広島市西条町助実での駆除依頼が舞い込んできました。今回の依頼内容は、ウッドデッキの中にオオスズメバチの巣ができてしまったというものでした。私たち「ハチ駆除119番」の作業員として、迅速かつ安全に対応するために、早速現地に向かいました。ウッドデッキの周辺には、広々とした庭が広がっていました。庭を花火を楽しむために整えているとのことで、お客様のN.A様とN.A様の旦那様がお待ちかねの立会いをしていました。N.A様は心配そうな表情を浮かべていましたが、私たちがプロフェッショナルであることを伝えると、安心したように微笑んでくれました。ウッドデッキの下に巣があるとのことで、危険な状況を想定し、十分な防護措置をとりながら作業を進めました。巣の大きさは子供の靴くらいとのことでしたが、オオスズメバチは攻撃的な性質を持つため、十分に注意して対処する必要がありました。まず、私たちはスズメバチマグナムジェットプロという、スズメバチの巣の駆除に適した強力な噴射が可能なバズーカタイプの駆除剤を準備しました。巣の周囲を注意深く点検し、スズメバチの動きを観察しながら正確な位置に噴霧しました。これにより、巣に潜んでいたスズメバチたちを駆除することに成功しました。駆除が終わった後は、安全を確保するためにさらに注意を払いながら巣の周辺を確認し、蜂が再び巣を作らないようにするために空き缶などの物を掃除しました。お客様の安全を第一に考え、丁寧かつ迅速に対応することが、私たちの使命であると確信しました。作業が無事に終了した後、N.A様は喜んでお客様の声として、「駆除した後のお掃除が丁寧でした」とおっしゃってくださいました。お客様の安心と満足の笑顔を見ることができた瞬間、私たちの仕事に誇りを持ちました。完了金額は16,000円となりましたが、お客様にとっては大切な家族やお庭の安全が守られたことを考えれば、その価値は計り知れないものとなります。私たち「ハチ駆除119番」は、これからもお客様の安心と安全を守るために、一生懸命努めてまいります。

お客様の声 東広島市 N.A様

私たち夫婦は、広島県東広島市西条町助実でのオオスズメバチの巣駆除にお世話になりました。初めての経験で不安と心配がいっぱいでしたが、お電話をした瞬間から、ハチの巣駆除センターのプロフェッショナリズムと心のこもった対応に、心を安らげる気持ちが芽生えました。当日、現地にお伺いいただき、ウッドデッキの中に巣ができている状況を確認していただきました。私たちが庭で花火を楽しむために準備していたので、心配していたことをお伝えすると、親身になって対応してくださり、とても心強かったです。特に、立会いをしてくださった作業員の方々の丁寧な説明とお見立ては、私たちにとって大変心構えになりました。巣駆除が行われる際は、私たちの安全面を最優先に考え、十分な防護措置をとっていただいたことに感謝しています。オオスズメバチの巣の大きさや攻撃的な性質を考慮し、迅速かつ的確に対処してくださった様子は、プロの技術と経験があるからこそ成せる業だと感心しました。駆除剤を使って巣駆除が行われる様子を見ていると、プロの作業員の方々の安心感溢れる姿勢に、私たちも心が安らいでいきました。作業が完了した後も、巣の周辺を丁寧に確認して蜂が再び巣を作らないようにするという細やかな配慮に感謝しています。そして、最後にはお掃除まで行っていただき、ウッドデッキの下に何も残らないようにしていただいたことに、本当に感激しました。作業員の方々のプロフェッショナリズムと、お客様の安心と満足を第一に考える姿勢が、私たちの心にしっかりと残りました。完了金額についても、おそらく大変な作業だったと思いますが、我々の大切な家族や庭の安全を守ってくださったことを考えると、その価値は計り知れないと感じています。これからも多くの方々がお困りの際に、ハチの巣駆除センター様のような信頼できる専門家に助けられることを願っています。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ