【東広島市】蜂の巣駆除事例

「東広島市八本松町飯田」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年11月22日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

玄関前の軒先

対応地域

東広島市八本松町飯田

駆除料金

本日は広島県東広島市八本松町飯田にお住まいのB.I様から、「玄関前の軒先にハチの巣ができてしまったので、帰り時間に合わせて駆除してほしい」という依頼を受け、ハチ駆除119番の作業員として派遣されました。作業車を現地に到着させ、B.I様との打ち合わせを行いました。B.I様がお帰りとのことでしたので、合わせて玄関の軒下に巣があるかどうかの調査を行いました。確かに拳2つ分ほどの大きさのコガタスズメバチの巣が見つかりました。お客様のご要望通り、帰りの時間に合わせて対応できることを確認しました。駆除作業に着手しました。まず、お客様やご近所様に迷惑がかからないように、巣の出口を塞ぎ、ビニールで巣を覆いました。これにより、蜂が飛び立つ際に外に飛び出すことがなくなり、安全に駆除作業を進めることができます。次に、スズメバチマグナムジェットプロを使用して、巣に駆除剤を噴射しました。このバズーカタイプの噴射器は非常に強力で、確実に巣内に居る蜂を駆除することができます。作業はスムーズに進み、蜂の巣もしっかりと片付けました。駆除作業を無事に終了しました。巣の周辺も丁寧に清掃し、B.I様には作業料金として16,000円をお支払いいただきました。お客様には安心してお帰りいただける状態になり、ホッとしました。B.I様からは「朝は急いでいたので帰り時間に合わせてもらえて助かりました。駆除員Cさんの丁寧な作業に感謝しています。玄関前が安全になり、安心して帰宅できるようになりました。ありがとうございました」とのお言葉を頂戴しました。本日の作業では、お客様のご要望に合わせて調査・駆除作業を行い、スズメバチの巣を確実に駆除しました。お客様の安全と安心を守るために、今後もハチ駆除119番は迅速かつ丁寧な対応を心がけてまいります。

お客様の声 東広島市 B.I様

今回は本当にお世話になりました。朝、仕事に行くときに急いでいたので、帰りの時間に合わせてもらえて本当に助かりました。巣の存在に気づいたときは正直ビックリして、どうしようかと思っていたんですが、ハチ駆除119番さんにお願いして本当に良かったです。駆除員Cさんはとても丁寧で、巣の出口を塞ぎ、ビニールで覆い、そしてあのバズーカみたいな機械で一気に駆除してくれる様子は見事でした。何よりも、巣の周りまで綺麗に掃除してくれて、玄関前がスッキリしました。16,000円という価格も手ごろだと感じ、安心して支払いました。これで安全に帰宅できるようになり、本当にハチ駆除119番さんに感謝しています。また何かあればお願いしたいです。ありがとうございました!

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ