【東広島市】蜂の巣駆除事例

「東広島市志和町志和東」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年8月16日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

庭の奥にある納屋

対応地域

東広島市志和町志和東

駆除料金

広島県東広島市志和町志和東にて、本日「ハチ駆除119番」の作業員として出動しました。依頼主は40代のN.A様で、庭の奥にある納屋にヒメスズメバチの大きな巣があり、巣の周りにハチが飛び回っているとのことです。立会いでご本人様に状況を確認し、作業に着手しました。巣は直径20CMほどあり、非常に大きなものでした。ハチの活動が激しいため、速効性のある殺虫剤ハチアブマグナムジェットを使用することとしました。殺虫剤をスプレーすると、巣内からハチが飛び出し、周囲にいたハチも次第に鎮静化していきました。ハチアブマグナムジェットは持続成分も含まれており、1ヵ月巣を作らせない効果が期待できます。駆除が完了した後、巣の対処に移りました。慎重に蜂の巣を片付け、納屋の中から巣を引き上げました。同時に、敷地内に飛び散った蜂の残骸や巣の周りの汚れも丁寧に掃除しました。最終的に、N.A様と一緒に作業完了を確認しました。お客様には巣から解放され、安心して庭を利用いただけるようになりました。完了後にお支払いの件ですが、今回のハチ駆除作業の合計金額は19000円となります。お支払いは、作業員が立会いのもと、丁寧にお渡しいただきました。作業終了後、N.A様からは一段と暖かい言葉がありました。彼女は自身の庭で心地よい時間を過ごすことができることへの感謝を表し、また、私たちの迅速でプロフェッショナルな対応に感謝してくれました。その言葉に励まされ、私たちはますます仕事に対する責任感を持ち、お客様に安心して利用いただける環境を提供できるよう努めてまいります。また、作業中には納屋の中で生活しているペットの様子についてもN.A様からお聞きしました。愛らしい猫や元気な鶏たちが、巣の周りで駆除作業が行われる中、好奇心いっぱいに私たちの様子を眺めていました。N.A様は彼らのことを大切に思っており、作業を行う際には彼らの安全も考慮していただけるようお願いしてくださいました。このような温かい交流を通じて、お客様との信頼関係を築くことができたことを嬉しく思います。私たちは単なる作業員ではなく、お客様の安全と安心を第一に考え、丁寧なサービスを提供することを使命としています。今後も「ハチ駆除119番」として、お客様のニーズに真摯に応え、安全で快適な環境を提供するために努めてまいります。何かお困りのことがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

お客様の声 東広島市 N.A様

「ハチ駆除119番」の皆さま、本当にありがとうございました!昨日、庭の納屋に巣を作っていたハチがとても怖くて困っていましたが、素早い対応と丁寧な作業で安心しました。作業員の方々も親切で、立会いもしていただき、安心して作業をお任せできました。巣を片付けていただいた後も、庭が清潔になっていてとても気持ちがいいです。また何かあった際には、是非お願いしたいと思います。本当にありがとうございました!

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ