【東広島市】蜂の巣駆除事例

「東広島市福富町上戸野」アシナガバチ駆除

駆除日

2023年10月9日

蜂の種類

アシナガバチ

駆除内容

アシナガバチの巣駆除

駆除場所

2階建て住宅のベランダ

対応地域

東広島市福富町上戸野

駆除料金

本日、広島県東広島市福富町上戸野にて、アシナガバチの巣駆除作業を行いました。依頼人であるC.L様より、ベランダ周辺にアシナガバチが飛び回っているとの報告を受け、作業に臨みました。C.L様との立会いのもと、ハチの巣の状況を確認しました。巣の大きさは約10cmほどであり、巣の中からハチが出入りしている様子が観察されました。駆除方法として、殺虫剤ハチアブマグナムジェットを使用しました。この殺虫剤はハチの巣や飛び回るハチ・アブを速効で駆除し、持続成分配合により1ヵ月間は巣を作らせない効果があります。巣の周囲に散布を行い、巣内のハチを駆除しました。作業終了後、駆除したハチの巣を丁寧に片付け、ベランダ周辺の蜂の残骸や残留殺虫剤をきれいに掃除しました。C.L様に作業内容や注意事項について詳しく説明し、安全を確保するための注意点をご案内しました。作業完了後、C.L様に作業費用として18,000円の請求を行い、お支払いを受け取りました。お客様からは、丁寧な作業と安心感を提供していただき、大変感謝されました。作業終了後、C.L様からは作業のスムーズな進行と丁寧な対応に対して感謝の言葉をいただきました。また、アシナガバチの駆除に関する知識や注意点についても興味を持っていただき、今後の防虫対策に役立てるとのことでした。私はその場で、アシナガバチが巣を作る傾向がある季節や場所、巣の特徴などについても詳しく説明しました。作業現場では、周辺の住民への配慮を怠らず、騒音や殺虫剤の散布などによる影響を最小限に抑えるよう努めました。また、安全第一の原則を徹底し、作業中にけがや事故が起こらないよう細心の注意を払いました。その結果、作業は円滑に進み、安全に終了することができました。作業終了後、C.L様からは「こんなにスムーズに対応していただけるとは思っていませんでした。本当に助かりました。また何かあったらお願いします」との言葉をいただき、大変嬉しく思いました。私たちの目標はお客様の安心と満足であり、C.L様からのお言葉を励みに、今後も最高のサービスを提供していくことを心に誓いました。作業員として、お客様との信頼関係を築きながら、地域社会に貢献していくことが使命であると感じます。今後もハチ駆除119番として、安心と安全をお届けするために全力で取り組んでまいります。

お客様の声 東広島市 C.L様

「作業員の皆さん、本当にありがとうございました!急にハチの巣ができてしまって、とても困っていたんです。でも、ハチ駆除119番さんにお願いして本当に良かったです。作業が迅速で丁寧だったし、何よりも安全に作業していただけたことが心強かったです。巣もきれいに片付けていただいて、これで安心してベランダを使えます。本当に感謝しています。また何かあったら、是非お願いしたいと思います!」

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ