【豊後大野市】蜂の巣駆除事例

「豊後大野市三重町芦刈」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年8月14日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

庭木の中

対応地域

豊後大野市三重町芦刈

駆除料金

今日は大分県豊後大野市の三重町芦刈にて、コガタスズメバチの駆除作業を行いました。依頼人は30代のD.S様で、立会いもご本人様でした。庭木の中に約20cmほどの大きな巣があり、ハチが活発に飛び回っている状況でした。駆除方法として、殺虫剤ハチアブマグナムジェットを使用しました。この殺虫剤はハチの巣や飛び回るハチ・アブを速効駆除し、さらに持続成分が配合されており、1ヵ月間は巣を作らせない効果があります。作業中、依頼人にも安全についての説明を行い、作業を進めました。駆除後は、巣を片付けて撤去し、蜂の残骸や巣から出た廃棄物なども丁寧に掃除して終了しました。また、作業完了後には再発を防ぐために、周囲の状況や予防策についてもアドバイスを行いました。作業終了後、お客様からは「迅速な対応と丁寧な作業に感謝します。また、安心して外に出られるようになりました。」とのお言葉をいただきました。そのお言葉を頂き、私たちの努力がお客様にとって有意義なものであったことを感じ、大変嬉しく思いました。作業中は、巣から出てきたハチが駆除剤によって撃退される様子や、駆除後の清掃作業を丁寧に行う様子をお客様にもご覧いただき、作業内容についてご理解いただけたようでした。また、作業後には今後の予防策についてもアドバイスをさせていただきました。例えば、巣が再度できにくくなるように木の手入れを定期的に行うことや、庭木の周囲に防護ネットを設置することなどをご提案しました。最後に、作業費用として17000円をご請求させていただきました。お客様からは了承いただき、円満な取引が行われました。お客様とのコミュニケーションを大切にし、安心して暮らせる環境づくりに貢献できることを嬉しく思います。今回の作業を通じて、お客様との信頼関係を築くことができたことを誇りに思います。このような貴重な経験を通じて、私たちのサービス向上に向けてさらなる努力を重ねてまいります。今後もお客様の安全と安心を第一に考え、より良いサービスを提供してまいります。

お客様の声 豊後大野市 D.S様

「作業員の皆さん、本当にありがとうございました!急な依頼にも関わらず、迅速に駆除していただき、本当に助かりました。外に出るのが怖くて困っていたので、すぐに対応していただけて本当に感謝しています。また、作業中も丁寧に説明していただき、安心してお任せできました。これで安心して庭で遊べます!本当にありがとうございました!」

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ