【豊後大野市】蜂の巣駆除事例

「豊後大野市清川町大白谷」オオスズメバチ駆除

駆除日

2023年6月14日

蜂の種類

オオスズメバチ

駆除内容

オオスズメバチの巣駆除

駆除場所

砂場

対応地域

豊後大野市清川町大白谷

駆除料金

ハチ駆除119番では、オオスズメバチという非常に凶暴な蜂の駆除を大分県豊後大野市清川町大白谷地域で常時対応しております。ご自宅以外でも、大分県豊後大野市清川町大白谷地域内であればどの場所でも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。先日、大分県豊後大野市清川町大白谷地域にある公共施設の管理人からオオスズメバチ駆除の依頼がありました。施工前日に連絡をいただいたため、日程調整を行いました。こうした場所では、スケジュールの確実な調整が重要です。大分県豊後大野市清川町大白谷地域の皆様にご迷惑をかけたり、オオスズメバチ駆除中に被害に遭われたりすることを避けるためにも、オオスズメバチ駆除のための環境整備は事前に行う必要があります。

調査の結果、大分県豊後大野市清川町大白谷地域であまり利用されていないとされる砂場にオオスズメバチの出処を見つけました。そのため、砂場でのオオスズメバチ駆除を行うことになりました。駆除にかかる料金を計算し、管理人に提示しました。了承いただきましたので、作業に入ります。

オオスズメバチ駆除の作業内容は以下の通りです。オオスズメバチは自分たちのテリトリーに侵入されると攻撃してくる非常に危険な蜂です。そのため、スズメバチ用のジェットを使用して対応します。また、砂場には殺虫成分を充満させるための煙を放出し、オオスズメバチや幼虫などを完全に駆除します。煙の充満とオオスズメバチの動きの変化によって、効果を確認しました。その後、砂場から蜂の巣を取り除きました。摘出した蜂の巣は非常に大きく、中にはたくさんの白い幼虫が詰まっていました。これらが孵化してしまうと、深刻な問題になる可能性があります。

お客様の早めのご報告により、大分県豊後大野市清川町大白谷地域でのオオスズメバチ駆除作業を安全に完了することができました。施設も再び快適に利用できる状態に戻りました。

お客様の声 豊後大野市 N.I様

ハチ駆除119番のスタッフの皆様、大変お世話になりました。オオスズメバチの巣が近くの公共施設に作られていたので、とても心配でした。しかし、迅速に対応していただき、駆除作業を安全に完了していただきました。作業前に丁寧な説明もしていただき、安心して任せることができました。これからも頼りになるハチ駆除119番にお願いしようと思います。本当にありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ