【みやま市】蜂の巣駆除事例

「みやま市山川町真弓」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年8月16日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

壁の隙間

対応地域

みやま市山川町真弓

駆除料金

本日は大分県福岡県みやま市山川町真弓において、ヒメスズメバチの駆除作業を行いました。依頼主であるE.D様より、壁の隙間からハチが出入りしているとのご報告を受け、立会いのもと作業を開始しました。現地到着後、壁の隙間からハチの出入りが確認されました。巣の大きさは不明でしたが、ハチの出入りが活発であることから、早急な駆除が必要であると判断しました。駆除方法として、掃除機を使用してハチを吸引する方法を選択しました。この方法は、ハチが巣から出てきた際に即座に吸い込み、安全かつ効果的に撃退することができます。作業中は、掃除機を慎重に操作し、ハチの攻撃を受けないように注意しました。掃除機を使用する際には、安全性を確保するために専用の保護具を着用しました。作業中は周囲の状況を注意深く観察し、他の生物や物品に影響を与えないように配慮しました。掃除機で吸い込まれたハチは専用の容器に保管し、後日適切な方法で処理しました。駆除後、依頼人のE.D様に作業内容と今後の注意点について丁寧に説明しました。ハチの巣があった箇所が再び問題にならないよう、予防策や定期的な点検の重要性を強調しました。E.D様はその点に理解を示し、今後の管理についても十分な注意を払っていくことを約束しました。作業は順調に進行し、依頼人であるE.D様にもご満足いただけたようです。作業完了後、E.D様より18000円のお支払いをいただき、作業を終了しました。作業終了後、敷地内を丁寧に清掃し、作業中に発生したゴミや汚れを完全に片付けました。また、作業場所の周辺には注意書きを掲示し、通行人や近隣住民に作業の結果と安全について周知しました。これにより、大分県福岡県みやま市山川町真弓におけるハチの駆除作業は無事に完了しました。今後も地域の安全と安心を確保するために、ハチ駆除119番は引き続き最善のサービスを提供してまいります。

お客様の声 みやま市 E.D様

この度は大変お世話になりました。私たちの家の周りにハチが多く飛び回っており、特に壁の隙間から出入りするハチが気になっていました。家族全員が不安そうな顔をしていましたが、ハチ駆除の専門家である「ハチ駆除119番」に依頼してよかったと心から感謝しています。作業中は丁寧かつ迅速に対応していただき、掃除機を使用してハチを駆除する方法にも驚きました。スタッフの皆様は安全対策を徹底し、私たち家族の安全を第一に考えて作業を進めてくださいました。作業後もきちんとした説明やアドバイスをいただき、今後の予防策についても考えさせられました。また、作業終了後の清掃や注意書きの掲示など、細やかな配慮にも感謝しています。家の周りが安全になったことで、家族全員が安心して過ごせるようになりました。本当にありがとうございました。今後もハチ駆除119番を頼りにして、安全で快適な生活を送っていきたいと思います。また何かあれば是非お願いしたいと思います。ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ