【嬉野市】蜂の巣駆除事例

「嬉野市塩田町谷所丙」キイロスズメバチ駆除

駆除日

2023年11月4日

蜂の種類

キイロスズメバチ

駆除内容

キイロスズメバチの巣駆除

駆除場所

玄関付近

対応地域

嬉野市塩田町谷所丙

駆除料金

今日の作業は、佐賀県嬉野市の塩田町谷所丙にお住まいのR.E様からのキイロスズメバチ駆除の依頼に関連して行いました。R.E様からの情報によれば、夫が仕事から帰宅し、玄関付近にハチの巣が存在することを発見し、急いで通報してくれました。キイロスズメバチは攻撃的で危険な種類のハチであるため、迅速な対応が必要でした。本日の駆除作業には2つの方法を組み合わせて使用しました。最初に、バズーカジェットを遠くまで噴射し、ハチの巣を駆除しました。バズーカジェットは容量が多いため、長時間連続で使用でき、巣に届けやすい特徴があります。その後、ハンター蜂駆除スプレーを使用し、ジェット噴射で霧状に広がる特性を活かして、ハチを一掃しました。現場に到着すると、R.E様が玄関付近でお待ちいただいていました。彼女は巣の存在に非常に不安と緊張を抱えており、安全性が最優先事項であることを理解していました。玄関付近には巣が6cmほどの大きさで存在しており、キイロスズメバチたちが忙しく出入りしていました。立会いのもと、周囲の安全を確保するために安全バリケードを設置しました。バズーカジェットを用いて、ハチの巣に遠距離から効果的に噴射し、バズーカジェットの特性を活かして巣を一掃しました。ハンター蜂駆除スプレーは、霧状に広がる特性を生かして、ハチを確実に退治しました。キイロスズメバチたちは巣内に引きこもり、巣の中から出てくることはありませんでした。駆除が完了した後、巣の取り扱いに移りました。巣は慎重に取り外され、その構造についてR.E様に詳細に説明しました。また、周囲には巣を形成するための材料が見受けられましたが、これらも慎重に掃除しました。駆除作業の最終段階では、ハチの巣を片付け、現場をきれいにし、蜂が再び引き寄せられないようにしました。安全バリケードも撤去し、玄関付近が再び安全な場所となりました。作業内容と金額について、R.E様に詳細を説明しました。完了金額は13000円で、R.E様はお支払いに納得していただきました。安全性と作業の効果に対する彼女の満足の表情が、私たちの努力の報酬でした。本日の作業は成功裡に終了し、玄関付近が再び安全な場所となりました。R.E様からの信頼に応えられ、私たちは安全で安心な環境を提供し続けることの重要性を再確認しました。今後も「ハチ駆除119番」として、お客様の安全と安心に貢献できることを願っています。

お客様の声 嬉野市 R.E様

今回、佐賀県嬉野市の我が家に巣飛び込んできたキイロスズメバチに悩まされ、ハチ駆除119番にお世話になりました。この状況に直面し、本当に怖くてどうしようかと悩んでいた時、彼らのプロの対応に救われました。最初は夫が帰宅し、玄関付近に異変を察知しました。その後の展開が非常にスムーズで、私たちの安全を最優先に考えてくれたことに感謝しています。ハチの巣が玄関付近にあることは、家族全員の安全に対する大きな懸念でした。ただでさえキイロスズメバチは攻撃的で危険な存在ですからね。作業開始前にはしっかりと安全バリケードを設置し、私たちの安全を保障してくれました。その後、バズーカジェットとハンター蜂駆除スプレーを用いた駆除作業が行われ、これによってキイロスズメバチたちは巣の中に引きこもり、一切の危険が排除されました。駆除が完了した後も、巣の取り扱いや周囲の清掃にもきちんと時間をかけてくれました。特に、ハチの巣を形成する材料を取り除いて、再発を防ぐための対策も行ってくれました。そして、料金についても明確に説明があり、驚くことなく納得の金額でした。支払いに関しても柔軟で、感謝しています。最終的には、玄関付近が再び安全な場所となり、安心して生活できるようになりました。ハチ駆除119番のプロの対応に心から感謝しています。今後も彼らのようなプロが安全な環境づくりに貢献し続けてくれることを願っています。ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ