【三原市】蜂の巣駆除事例

「三原市沼田東町本市」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年11月27日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

敷地内の木

対応地域

三原市沼田東町本市

駆除料金

朝、ハチ駆除の依頼を受け、現場へ向かいました。広島県三原市の沼田東町本市にお住まいのB.B様より、「シンボルツリーに蜂の巣がついている」との通報がありました。巣の種類はコガタスズメバチで、サイズはりんごほどとのことです。到着後、まずは現場の確認を行いました。ツリーに確かに大きな巣が形成されており、ハチたちが活発に巣の周りを飛び回っていました。依頼人B.B様からは、巣の存在が危険視されており、速やかな駆除を望まれていました。作業前に巣の種類と大きさを確認し、最適な駆除方法を選定しました。今回は殺虫剤「ハチアブマグナムジェット」を使用し、ハチの巣や飛び回るハチ・アブを速効駆除します。この殺虫剤は持続成分も配合されており、1ヵ月巣を作らせない特長があります。安全な距離からツリーに向かって殺虫剤を噴霧しました。殺虫剤が巣に直撃することで、ハチたちが次第に姿を消していきます。作業中には、ハチの反応が激しくなり、注意深く作業を進めました。巣の大きさに比例して駆除作業には手間がかかりましたが、丁寧かつ迅速に対応しました。駆除後、巣の周りにハチが再び寄り付かないよう、ハチが嫌がる匂いをスプレーしました。これにより、再発を予防し、依頼人B.B様により安心感を提供することができました。駆除が終わり、現場から撤収しました。最後にB.B様に作業報告書を提出し、作業料金として20,000円をお支払いいただきました。今回の作業で巣の駆除は無事完了し、B.B様からは「迅速で丁寧な作業に感謝しています。また何かあればお願いします」とのお言葉をいただきました。安心して生活できるように、今後もハチ駆除119番は全力でサポートしてまいります。

お客様の声 三原市 B.B様

初めての経験で戸惑っていましたが、ハチ駆除119番さんに頼んで本当に良かったです。庭のシンボルツリーに大きなハチの巣ができ、家族全員が心配していました。電話をかけた瞬間、親しみやすい対応で安心感を得ました。作業員の方はプロらしく、巣の種類や大きさをしっかり確認してから駆除計画を立ててくれました。殺虫剤を使った駆除作業は迅速で、巣の周りに匂いスプレーをしてくれるなど、予想以上のサービスに感謝しています。作業中も安全に気を配りつつ、丁寧に説明してくれたおかげで家族全員が安心して過ごせるようになりました。これからもハチ駆除119番さんにお世話になろうと思います。ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ