【南相馬市】蜂の巣駆除事例

「南相馬市小高区泉沢」キイロスズメバチ駆除

駆除日

2023年5月5日

蜂の種類

キイロスズメバチ

駆除内容

キイロスズメバチの巣駆除

駆除場所

軒下

対応地域

南相馬市小高区泉沢

駆除料金

ハチ駆除119番は、福島県南相馬市小高区泉沢のお客様からキイロスズメバチ駆除のご依頼をいただきました。キイロスズメバチについて、少し説明させていただきます。キイロスズメバチは、スズメバチの中でも非常に凶暴と言われており、一度きりしか刺さないミツバチとは異なり、同じ針で何度も人を刺すことができる危険な種類です。 普段、私たちが見かけるのは働き蜂であり、彼らは仲間を守るために攻撃してくることがあります。ただし、攻撃しない蜂も存在します。しかし、キイロスズメバチは非常に敏感であり、危険を感じるとすぐに人間に攻撃を仕掛けてきます。そのため、キイロスズメバチ駆除を無知のまま行うことは非常に危険です。危険が身近に潜んでいる状況に飛び込む代わりに、キイロスズメバチ駆除を専門に行っているハチ駆除119番のような業者にすぐに通報していただくようお願いいたします。 もし、キイロスズメバチの飛行や蜂の巣を見かけた場合は、直ちにハチ駆除119番などの専門業者に通報していただくようお願い申し上げます。私たちは安全かつ効果的な駆除方法を用いて、キイロスズメバチからお客様を守ることに専念しております。ご協力いただき、誠にありがとうございます。この度は、福島県南相馬市小高区泉沢にお住まいの方から話を伺う機会をいただきました。お宅の壁に蜂の巣ができていることが気付かぬうちに発生し、その巣を撤去してほしいとのご要望でした。蜂の巣が家の周りにあると、気がつかずに近づいて刺されてしまう最悪の事態になる可能性があります。そうした事態を未然に防ぐために、ハチ駆除119番がお伺いし、キイロスズメバチ駆除の作業をさせていただければと存じます。ご依頼いただきました福島県南相馬市小高区泉沢のご自宅は、軒下に蜂の巣が形成されていましたので、まずは蜂の巣の調査を行い、その後作業を進める予定です。 キイロスズメバチの蜂の巣は、おおよそ30センチほどの大きさが見込まれ、多数の蜂が巣に生息しているようです。ですから、キイロスズメバチ駆除によって蜂の巣を除去していくこととなりました。そのために、専用の殺虫剤を使用します。スズメバチを撃退するための特別な殺虫剤がありますので、それを用いてキイロスズメバチ駆除を行い、軒下の蜂の巣も取り除きました。軒下の蜂の巣駆除が完了した箇所には、同じ殺虫剤を使用して、蜂の巣の再形成を防止いたしました。ご依頼いただいたキイロスズメバチ駆除は、お客様のご要望に沿って無事に完了いたしました。

お客様の声 南相馬市 F.S様

キイロスズメバチの駆除をお願いしましたが、迅速かつ丁寧な対応に感謝しています。キイロスズメバチについての説明もわかりやすく、安心して作業をお任せすることができました。ご自宅の軒下に形成されていた蜂の巣も完璧に除去していただき、再発防止のための対策も行っていただけたことに安心しました。今後も同様のトラブルが起きた場合は、迷わずハチ駆除119番にお願いしようと思います。本当にありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ