【南相馬市】蜂の巣駆除事例

「南相馬市原町区北長野」キイロスズメバチ駆除

駆除日

2023年9月13日

蜂の種類

キイロスズメバチ

駆除内容

キイロスズメバチの巣駆除

駆除場所

玄関付近

対応地域

南相馬市原町区北長野

駆除料金

福島県南相馬市原町区北長野にて、ハチ駆除119番の作業が行われました。依頼主であるL.C様からの連絡を受け、玄関付近に存在するキイロスズメバチの巣駆除を行いました。作業は午前9時に開始され、お客様ご本人も立会いのもとで作業を進めました。巣の大きさは直径約9cmで、玄関付近に位置していました。お話を伺うと、お孫さんが外でクリケットをして遊んでいた際に、キイロスズメバチの巣を見つけ、ご家族で危険を感じたとのことでした。特にお孫さんの安全を考慮し、ハチの巣駆除を迅速に実施する必要がありました。巣駆除の方法として、大型の虫取り網を使用することが決定されました。この方法は、巣から出てくるハチたちを確実に捕獲する効果的な手段です。午前10時、作業員は大型の虫取り網を用意し、防護装備を身に着けました。お客様と共に巣の周囲に慎重に近づき、ハチたちが巣から出てくる様子を確認しながら、虫取り網を使ってハチを捕獲しました。作業員の熟練した技術により、ハチたちを確実に捕らえることができました。駆除作業が終了した後、午前11時、作業員は巣の周囲にあるハチの残骸などを丁寧に掃除しました。残骸や巣に関連するものをすべて取り除き、周囲を清潔に保つことで、ハチたちが再び巣を形成する可能性を排除しました。作業の最後に、お客様に対して駆除後の注意事項や今後のケアについて詳しく説明し、安心していただけました。午前12時、作業員はお支払いの手続きを行いながら、手洗いと用具の整理整頓を行いました。お客様からは、「孫が外でクリケットをして遊んでいた際に、巣を見つけたことが幸いでした。ハチの巣から孫が刺される前に駆除していただけて、本当に助かりました。」というお声をいただきました。お孫さんの安全が最優先であるというお客様の想いに共感し、安心してご自宅をご利用いただけるよう全力でサポートしました。ハチ駆除119番のメンバーとして、お客様の安全と満足を守るためにこれからも努力し続けます。

お客様の声 南相馬市 L.C様

福島県南相馬市原町区北長野にお住まいで、先日ハチ駆除の依頼をさせていただきました。孫が外でクリケットをして遊んでいる最中、彼が急に巣を見つけて駆け寄ってきました。最初はただの遊び半分だろうと思いましたが、見てみるとそこには大きな巣が…。正直言って、私たち一家は驚きと恐れでいっぱいでした。孫があの巣に刺される前に何とかしなければと、すぐに対策を考える必要がありました。そこで頼ったのが「ハチ駆除119番」でした。お話ししてみると、作業員の皆さんはとても丁寧で親切な方々でした。巣の大きさや場所、状況などをしっかりと確認し、私たちの安全を最優先に考えてくださったことが伝わってきました。巣駆除の方法として、大型の虫取り網を使ってハチを捕獲するという手法を提案していただきました。その方法は、ハチたちを確実に捕まえるための効果的な方法だと説明されました。私たちは作業員の指示に従い、一緒に巣の周囲に近づいていきました。その様子を見ながら虫取り網を使ってハチを捕まえる作業が行われ、私たちの目の前でハチたちが確実に取り除かれていくのを見ることができました。作業が終了した後、巣の周囲の清掃も丁寧に行っていただきました。これにより、ハチたちが再び巣を作る可能性が低くなることを教えていただき、安心感を持つことができました。孫が危険な目に遭う前に駆除していただけて感謝しております。作業員の皆さまのおかげで、私たちの家族は安全で平和な環境で過ごすことができます。本当にありがとうございました。これからも「ハチ駆除119番」の活動が多くの家庭の安心と安全を守る手助けとなることを願っています。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ