【南相馬市】蜂の巣駆除事例

「南相馬市鹿島区永渡」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年7月21日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

車庫

対応地域

南相馬市鹿島区永渡

駆除料金

本日の駆除依頼は、福島県南相馬市鹿島区永渡にある車庫でのハチの巣駆除です。ご依頼主はK.O様で、立会いには同居のお母様にお立ち会いいただきました。朝の出勤時にヒメスズメバチの巣を発見し、迅速な対応を望まれています。作業開始時刻は午前9時。駆除にはカダンスズメバチバズーカジェットを使用することにしました。このスプレーは危険なスズメバチの動きを素早く止め、暴れる隙を与えずに確実に駆除する効果があります。まず、作業前に必要な安全装備を整え、作業場所の安全確認を行いました。車庫にはご飯茶碗くらいの大きさのヒメスズメバチの巣がありました。カダンスズメバチバズーカジェットを巣に向けてスプレーし、ヒメスズメバチを駆除しました。作業後には、木酢液を敷地周辺にまいて、蜂を近づけないように対応しました。これによって再びハチが巣を作る可能性を減らすことができます。作業終了時刻は午前11時。作業を終え、お母様に作業内容と料金の説明を行いました。作業料金は11,000円とさせていただきました。お母様からは「すぐ対応してもらって安心しました。巣ができそうなところにも対策してくださり、ありがとうございます。」とのお言葉をいただきました。急な発見だったため、迅速な対応に感謝されている様子でした。ハチが好む環境が複数箇所に見受けられたため、対策をさせていただきました。ただし、ハチの出現は完全に防げないので、定期的な点検をおすすめしています。お客様の安心と安全を守るため、引き続き努めてまいります。今後ともハチ駆除119番をよろしくお願いいたします。

お客様の声 南相馬市 K.O様

福島県南相馬市鹿島区永渡の自宅の車庫にヒメスズメバチの巣ができてしまい、ハチ駆除119番に依頼しました。同居している母親に立ち会ってもらい、作業を行ってもらいました。作業員の方はカダンスズメバチバズーカジェットを使用して巣にスプレーを行い、ヒメスズメバチを確実に駆除してくださいました。また、作業後には木酢液をまいてハチが近づかないように対策してくれました。迅速な対応をしていただき、すぐに安心できました。巣ができそうな場所にも対策していただいたので、再発の心配も軽減されました。本当にありがとうございます。ハチ駆除119番の作業員の皆さんに心から感謝しています。急な依頼にも関わらず、迅速かつ丁寧に作業していただき、大変満足しています。また、今後のハチ対策についても定期的な点検をおすすめいただき、安心感を持つことができました。この度は本当にありがとうございました。引き続きハチ駆除119番の活動を頑張っていただければと思います。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ