【下関市】蜂の巣駆除事例

「下関市武久西原台」キイロスズメバチ駆除

駆除日

2023年9月11日

蜂の種類

キイロスズメバチ

駆除内容

キイロスズメバチの巣駆除

駆除場所

軒下

対応地域

下関市武久西原台

駆除料金

山口県下関市武久西原台でのキイロスズメバチ駆除の作業に臨むこととなりました。依頼主であるT.T様からの通報を受け、私たちは大谷地に向かいました。T.T様は近所の方から、軒下にキイロスズメバチの巣があることを知らされ、急いでの対処を望んでいました。私たちの役割は、そのような脅威を排除し、地域の安全を確保することでした。T.T様が立ち会い、軒下に広がる巣の大きさを目の当たりにしました。りんごくらいの大きさの巣は、キイロスズメバチたちの活動の拠点であり、家庭の平穏を脅かすものでした。私たちは迅速に、スズメバチに効果的なスミフリーズ(モンフルオロトリン)を含む虫ズドドーンスズメバチのスプレーを準備しました。スプレーの噴霧が始まると、キイロスズメバチたちが巣から舞い上がりました。彼らは巣を守ろうと、怒りに燃えた目で私たちに向かってきました。私たちはスプレーの威力を頼りに、正確なショットを放つことに専念しました。スプレーが巣に届くたび、キイロスズメバチたちの攻撃が次第に鈍化していきました。私たちは巣に向かって徹底的にスプレーを噴射し続け、ハチたちの反撃を振り切りました。駆除が進むにつれ、巣の中からキイロスズメバチたちが次々と出てきて、飛び回る姿が減っていくのが分かりました。私たちの駆除作業の成果を感じながら、巣の一部が崩れる瞬間には達成感が込み上げました。巣の撤退により、T.T様の家庭が再び安全と平穏を取り戻した瞬間でした。駆除作業の後、私たちは巣の残骸を丁寧に片付け、周辺の清掃を行いました。また、ハチたちが再び巣を形成しないように、嫌いな匂いをスプレーする措置も施しました。T.T様が立ち会い、私たちの作業をじっと見守っていました。彼の笑顔が、私たちの努力を支える力になりました。T.T様からいただいた「暑い中、笑顔で作業してくれました」という感謝の声は、私たちの仕事への情熱と、お客様への気配りが伝わったことを示しています。このような声が私たちの活動の意義を実感させてくれます。私たちはプロの駆除作業員として、安全で平和な環境を提供する使命を胸に、今後も高品質なサービスを提供し続けてまいります。T.T様のお役に立てたことを光栄に思い、次なる課題に向けて努力を重ねてまいります。

お客様の声 下関市 T.T様

山口県下関市武久西原台でのキイロスズメバチ駆除作業において、迅速かつ専門的な対応をしていただき、心から感謝しております。私たちの近所の方が軒下に蜂の巣があることを知らせてくれた時、家族の安全を守るためにすぐに対処しなければならないと感じました。その際に「ハチ駆除119番」にお願いすることを決め、その判断が間違いではなかったことを確信しています。駆除作業の際、私たちの立ち会いにも快く応じていただき、丁寧な説明とプロの技術で作業を進めていただきました。キイロスズメバチたちの攻撃にも臆することなく、確実に対処していく様子を見て、安心感を抱くことができました。特に、スミフリーズを含む虫ズドドーンスズメバチのスプレーを使った駆除方法は、私たちにとっては新鮮で効果的なものでした。そのスプレーの威力に、キイロスズメバチたちが徐々におさまっていくのを目の当たりにし、作業の成果を実感いたしました。駆除が終わった後の清掃作業も、細部にわたって丁寧に行っていただきました。巣の残骸や汚れがきれいに片付けられ、安全な状態が取り戻されたことを実感いたしました。また、再発防止のための予防策として、嫌いな匂いをスプレーしていただいたことも、私たちの安心感を高めました。そして、何よりも印象に残っているのは、作業員の皆さまの笑顔と優しさです。暑い中でも笑顔を絶やさず、作業に取り組む姿勢に感銘を受けました。その姿勢こそが、私たちにとっても心強い支えであり、あたたかい印象を残しています。「ハチ駆除119番」の皆さまにおかれましては、私たちの安全と安心を第一に考え、専門知識と技術をもって作業していただき、本当にありがとうございました。これからも地域の皆さまの安全を守るために、そして笑顔での対応で信頼を築き続けていただけることを願っております。今後のご活躍にも心より期待しております。ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ