【伊万里市】蜂の巣駆除事例

「伊万里市東山代町大久保」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年11月29日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

窓の上

対応地域

伊万里市東山代町大久保

駆除料金

本日はハチ駆除の作業に出動しました。依頼主は佐賀県伊万里市東山代町大久保O.D様、50代の方で、生花教室に行こうとした際に窓の上にヒメスズメバチの巣を発見されました。立会いにはO.D様ご本人が快く立ち会ってくださいました。巣の大きさは8cmほどで、窓の上に位置しており、ヒメスズメバチが数匹飛び回っていました。作業員たちは大型の虫取り網を使用して、ハチを捕獲する方法を選択しました。網を巧みに使い、ハチを迅速かつ確実に捕まえることができました。O.D様は安全な場所に立ち退いていただき、ハチが巣から遠ざかるのを静かに待ってくださいました。駆除後は、再発を防ぐために水でうすめたハッカ油を散布しました。ハッカ油の香りはハチを寄せつけないため、再度の巣の形成を防ぐ効果が期待されます。作業の詳細や駆除後の対処法をO.D様に丁寧にご説明しました。その後、19000円のお支払いをいただきました。作業終了後、周囲の確認と安全対策を徹底し、窓周辺を清掃いたしました。O.D様は作業後、ホッとした表情を見せており、安心されたご様子でした。この安心感が私たちの励みとなり、地域の安全を守る貢献ができたことに大変満足しております。ハチ駆除119番として、今後も地域の皆様の安全を第一に考え、迅速かつ丁寧な作業を提供してまいります。地域の繁栄と安全に貢献するため、努力を惜しまず取り組んでまいります。

お客様の声 伊万里市 O.D様

『ハチ駆除119番』に依頼しました。窓の上にヒメスズメバチの巣を見つけてしまい、どうしたら良いかと途方に暮れていました。幸い、スタッフの方々がすぐに駆けつけてくれて、迅速に対応してくださいました。私が立ち会いをした際、彼らは的確な方法で対処してくれました。大型の虫取り網を使ってハチを捕まえるという手法は、驚くほどスムーズでした。安全な場所に移動し、ハチが巣から離れるのを静かに待っていただいたことにも感謝しています。その後、ハッカ油を使って巣の再発を防いでくれました。作業の詳細や巣の対処法を丁寧に説明してくれたことも、とてもありがたかったです。支払い後には、周辺の清掃と安全対策も丁寧に行ってくださいました。彼らの対応に大変満足しており、地域の安全を守るために日々尽力されていることに感謝しています。『ハチ駆除119番』の皆様、今後も安全を第一に考えた作業を提供してくれることを願っています。ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ