【志布志市】蜂の巣駆除事例

「志布志市志布志町田之浦」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年5月5日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

軒下

対応地域

志布志市志布志町田之浦

駆除料金

先週の夜、鹿児島県志布志市志布志町田之浦のお宅でコガタスズメバチ駆除の作業に向かうことになりました。お客様はお急ぎではないとおっしゃっていたため、蜂がおそらくスズメバチであるという情報もあり、私たちはハチ駆除119番から夜の時間帯に施工することを提案しました。蜂は主に昼間に活動するため、夜間は静かになり、蜂の巣を駆除するのに最適な時間帯です。この提案に対して、お客様は快く受け入れてくださいましたので、夜の20時頃に鹿児島県志布志市志布志町田之浦のお宅に向かいました。 夜間は蜂の巣が見えにくくなるという欠点はありますが、安全に蜂の巣駆除を進めるためにはやむを得ません。そこで、蜂の発見を容易にするために赤色のライトを使用しました。蜂の巣がお客様のお宅の軒下に作られていることを確認し、模様や様子を見ていくと、それがコガタスズメバチのものであることが分かりました。お客様にも蜂の種類をお伝えし、コガタスズメバチ駆除に必要な手順やお話をさせていただきました。このお話にはお見積もりも含まれており、もちろん無料で提供させていただいています。先ほどのコガタスズメバチ駆除に関して、お客様からの質問がないとのことでしたので、点検時に使用していた赤いライトを活用しながら、丁寧に鹿児島県志布志市志布志町田之浦でのコガタスズメバチ駆除の作業を進めていきました。蜂の動きはそれほど活発ではありませんでしたが、コガタスズメバチも巣が脅かされると穏やかにしてくれません。静かに再度蜂の巣を点検し、その後、巣に対して殺虫剤を吹き付ける作業を行いました。コガタスズメバチ駆除が完了した後は、蜂の巣全体や周囲に効果的に殺虫剤をまいていきました。その後、次の段階として蜂の巣の駆除に取りかかる前に、コガタスズメバチ駆除による死骸が多く散乱していましたので、まずは丁寧に清掃作業を行いました。 ここで注意が必要なのは、直接的に触れないことです。殺虫剤を使用しているから安心して触れると、手にコガタスズメバチの針が刺さるなどの事故が起こることがあります。そのため、注意深く処理を進めながら作業を行いました。そして、蜂の巣も丁寧に軒下から取り外し、同じ袋に封じ込めました。成功したコガタスズメバチ駆除の結果をお客様に報告するため、一緒に確認していただきました。最後に現場をしっかり確認し、お客様のお宅を後にしました。

お客様の声 志布志市 N.F様

コガタスズメバチ駆除の作業をしていただきありがとうございました。蜂の種類や駆除に必要な手順についても丁寧に説明していただきました。作業中は、蜂の動きはあまり活発ではありませんでしたが、それでも私たちの安全を考慮して、静かに作業を進めていただきました。特に、殺虫剤をまく際には直接触れないように注意していただいたことに感謝しています。作業が終わった後も、蜂の巣周辺の清掃も丁寧に行っていただきました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ