【志布志市】蜂の巣駆除事例

「志布志市志布志町田之浦」スズメバチ駆除

駆除日

2023年9月14日

蜂の種類

スズメバチ

駆除内容

スズメバチの巣駆除

駆除場所

玄関前の軒先

対応地域

志布志市志布志町田之浦

駆除料金

この度は「ハチ駆除119番」をご利用いただき、誠にありがとうございました。作業員として現地にお伺いし、スズメバチの駆除作業を行いましたので、その詳細をご報告いたします。依頼主のR.H様より、玄関先にフラスコ型の巣ができているとの連絡を受けました。初期段階ではありましたが、巣の大きさは約10センチとなっており、フラスコを逆さまにしたような形状でした。蜂の巣が玄関先に形成されているということで、急な出入りの際に危険が伴う状況となっていました。巣の駆除方法として、富士錦パワー森林香ハチストーンというジェットタイプの駆除剤を使用することを提案し、ご了承いただきました。この駆除剤は、遠方からでも正確に噴射が可能であり、大きな蜂も効果的に撃退することができる特長があります。また、飛び回るハチやアブなどにも効果的で、近づくのが難しい害虫の駆除に最適です。作業が始まる前に、巣の周囲に木酢液をまいて蜂を近づけないように対応しました。作業中は安全を最優先に、丁寧な手順で巣の駆除を行いました。対象となる巣は初期段階ではありましたが、依然としてスズメバチの攻撃が考えられるため、慎重な対応が求められました。作業が完了すると、巣の駆除が無事成功したことをご報告しました。また、駆除後には掃除を丁寧に行い、周辺の環境を整えました。R.H様からは、「駆除した後に掃除を丁寧にしてくれた」とのお声をいただき、ご満足いただけたことを嬉しく思っております。作業料金としては、巣の大きさや駆除に使用した方法を考慮し、16,000円をご請求させていただきました。

お客様の声 志布志市 R.H様

作業員の方が丁寧に巣の駆除を行ってくれました。また、駆除後には周辺の掃除も行っていただき、綺麗に整えていただいたことにも感謝しております。作業中の安全対策や丁寧な対応に安心感を持ちました。駆除作業に関する詳細な説明や提案もいただき、私たちの不安を解消していただきました。料金のクレジットカード決済も利用でき、手続きがスムーズで助かりました。今後も蜂に関するトラブルがあれば、ぜひ「ハチ駆除119番」にお願いしたいと思っております。お忙しい中、作業員の皆様に心より感謝申し上げます。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ