【志布志市】蜂の巣駆除事例

「志布志市有明町蓬原(春日)」ミツバチ駆除

駆除日

2023年8月2日

蜂の種類

ミツバチ

駆除内容

ミツバチの巣駆除

駆除場所

床下に繋がる収納スペース

対応地域

志布志市有明町蓬原(春日)

駆除料金

本日、鹿児島県志布志市有明町蓬原(春日)にて、ミツバチの駆除作業を行いました。依頼人であるR.G様より、床下に繋がる収納スペースにミツバチの巣があるとの報告を受け、作業に臨みました。R.G様との立会いのもと、現地でハチの巣の確認を行いました。巣は床下の角にあり、約10cmほどの塊が確認されました。駆除方法として、掃除機を使用してハチを吸い取る方法を選択しました。巣から出てきたハチを掃除機で吸い込み、撃退することで、迅速に駆除を行うことができます。作業開始後、掃除機を用いてハチの巣周辺を丁寧に掃除しました。ハチが巣に戻ることを防ぐため、巣の周囲に煙を巻いたり、掃除機の騒音で追い払うようにしました。作業中、ハチの出入りする収納スペース周辺には、多くのミツバチが飛び回っており、作業に際して十分な警戒が必要でした。掃除機を使ってハチを吸い取る際には、細心の注意を払いながら作業を行いました。ハチを吸い取ると同時に、周囲の状況を把握し、追加の巣やハチの存在を確認するため、丁寧な観察を行いました。ハチが巣から出てきても、掃除機で確実に吸い取ることができ、ハチの攻撃を避けつつ作業を進めることができました。作業が進むにつれて、周囲のハチの数は減少し、安全に作業を継続することができました。掃除機を使ってハチを撃退した後、巣の周囲にハッカ油を塗布しました。ハッカ油はハチを寄せ付けず、再発を防止する効果が期待されます。丁寧に巣の周囲に塗り広げることで、再びハチが巣を作ることを防ぎました。作業費用として、R.G様には15,000円の料金をご請求いたしました。お支払いの際にも、丁寧に対応いただき、お客様の満足度が高いことを実感しました。作業完了後、R.G様に作業報告と作業内容の説明を行いました。ハチの駆除と再発防止策について、十分な理解と了解をいただきました。また、ミツバチの巣が再び現れた場合の対処方法や予防策についてもアドバイスを行いました。最後に、料金の支払いを受け、お客様から感謝の言葉をいただきました。安心してお住まいいただけるよう、今後もハチ駆除119番として精進して参ります。

お客様の声 志布志市 R.G様

「作業員の皆さん、本当にありがとうございました!あのミツバチが巣を作っていた収納スペースにはもう怖くて入れなかったんですが、おかげで安心して使えるようになりました。掃除機を使ってハチを撃退する方法も新鮮でしたし、ハッカ油で再発を防ぐアイデアも素晴らしいですね。また何かあったら、ぜひお願いします!」

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ