【日置市】蜂の巣駆除事例

「日置市吹上町中原」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年11月11日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

ウッドデッキの中

対応地域

日置市吹上町中原

駆除料金

朝、9時に鹿児島県日置市吹上町中原にあるN.T様のお宅に到着しました。依頼人からの情報によれば、ウッドデッキの下からハチの出入りがあるとのことで、おそらく巣ができているとのことでした。現地に到着すると、ウッドデッキの下に確かにハチの出入りがあり、多くのコガタスズメバチが行き交っていました。巣の場所はウッドデッキの隙間から見え、大きさは手のひらくらいあります。依頼人であるN.T様は、このハチたちが家族やペットに危害を加えないように早急に対処してほしいとの希望でした。作業開始前に、適切な防護具を装着し、駆除作業に必要な機材を点検しました。駆除には燻煙剤を使用することに決定しました。燻煙剤には、ハチの神経細胞に作用してハチを麻痺させ、呼吸を妨げて窒息死させる効果があります。これにより、ハチを安全に駆除できます。作業を開始する前に、ウッドデッキの下に散らばるゴミや隙間を注意深く点検し、ハチのエサになりそうなものは取り除きました。これは再発を防ぐための重要なステップです。燻煙器を点火し、煙を巣の方に向けてゆっくりと吹きかけました。しばらくすると、ハチたちは麻痺して飛び立たなくなりました。これを確認し、慎重にウッドデッキの下に入り、巣を取り外しました。巣は手のひらくらいの大きさで、巣内には多くのハチがいました。巣を安全に取り外した後、ウッドデッキの下の再発防止策を考えました。隙間や隅々に注意深く点検し、ハチの出入り口がないことを確認しました。また、燻煙剤が残留しないよう、デッキの下も注意深く清掃しました。最終的に、N.T様に巣の駆除が完了し、再発を防ぐための対策が取られたことを説明しました。N.T様は非常に満足していただき、ハチの巣から解放されたことに安堵している様子でした。作業が無事に終了し、ウッドデッキの下のハチの巣は取り外され、再発のリスクが低減されました。

お客様の声 日置市 N.T様

ハチ駆除119番の皆さん、本当にありがとうございました。緊急の状況にもかかわらず、素早く対応していただき、大変感謝しております。当初、ウッドデッキの下に巣を作ったコガタスズメバチに対して、どう対処すべきか途方に暮れていました。私たち家族は、この巣がどんどん大きくなり、危険な状況になるのではないかと心配していました。特に子供たちは外で遊ぶことが楽しみで、そのままでは遊び場を失ってしまうかもしれないと思うと、気が気でありませんでした。しかし、ハチ駆除119番の専門家の方々が到着し、プロのアプローチで問題を解決していただきました。彼らは適切な防護具を身につけ、効果的な駆除方法を用いてハチを麻痺させ、巣を取り外してくれました。その際、周囲にハチのエサになるものが残らないよう細心の注意を払ってくれました。何よりも、再発を防ぐための対策も行ってくれたことに感謝しています。ウッドデッキの下の隙間や隅々まで点検し、ハチの巣の再発を防ぐための手順が確立されました。また、ウッドデッキの下の清掃も行ってくれ、煙剤の残留がないようにしてくれました。結果として、私たちの家は安全で、ハチの巣の心配がなくなりました。子供たちは安心して外で遊び、私たち親も心から安堵しています。ハチ駆除119番のチームの皆さんに感謝の意を表すとともに、他の方々にも、緊急のハチ駆除の際にはぜひ彼らを頼むことをお勧めします。プロのサービスと専門知識は、緊急の状況でも安心感を提供してくれました。再び、本当にありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ