【日置市】蜂の巣駆除事例

「日置市伊集院町下谷口」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年11月15日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

アパートの廊下

対応地域

日置市伊集院町下谷口

駆除料金

本日は、鹿児島県日置市伊集院町下谷口にあるU.R様のアパートでのコガタスズメバチ駆除作業を行いました。U.R様からの依頼で、アパートの共有の出入り口付近に巣を作っているハチについての駆除作業を実施しました。午前10時、作業員がU.R様のアパートに到着し、コガタスズメバチの巣の確認を行いました。巣は出入り口の近くの廊下にあり、巣の大きさは手のひらくらいでした。多くのハチが出入り口周辺に飛び交っており、住民に危険が及ぶ前に駆除が必要でした。駆除にはスズメバチマグナムジェットプロを使用しました。この噴射機は大量の噴射が可能で、巣を迅速に駆除できるため、この状況に適しています。作業員は適切な防護具を着用し、慎重に駆除作業を開始しました。スズメバチの巣への噴射により、ハチは駆除され、巣も壊滅しました。さらに、巣の再発を防ぐためにハッカ油を使用しました。ハッカ油はハチを寄せつけない匂いを放つため、再び巣を作る可能性を低減させます。この措置を講じて、安全を確保しました。駆除作業はスムーズに進行し、巣は無事に駆除されました。巣の残骸は撤去し、廊下の清掃も行いました。U.R様に再発の防止策を提供し、必要なアドバイスを提供しました。U.R様は作業の迅速な対応に感謝の意を表明しており、アパートの住民にとって安全な環境が復元されたことに喜んでいました。駆除作業と再発防止策が、アパート共同体にとって重要な貢献となりました。作業員一同、U.R様に感謝申し上げます。今後のハチの駆除と安全確保に向けて、ハチ駆除119番は貢献し続けます。

お客様の声 日置市 U.R様

鹿児島県日置市伊集院町下谷口に住むU.Rです。突然、アパートの共有の出入り口付近にコガタスズメバチの巣ができてしまい、近くを通るたびにハチたちが飛び交っているのを目の当たりにしました。非常に恐ろしい体験で、家族や近隣住民の安全を確保する必要がありました。「ハチ駆除119番」に助けを求めたのは、すぐに安全な環境を取り戻したいと思ったからです。彼らが対応してくれた速さと専門知識に感謝しています。作業員の方々は、適切な防護具を着用し、巧妙な駆除作業を行いました。スズメバチマグナムジェットプロとハッカ油を使って巣を完全に駆除し、再発を防ぐ対策を提案してくれました。そのおかげで、今では安心してアパート内外を行き来できます。「ハチ駆除119番」の作業員のプロフェッショナリズムと効果的な対応に感謝しています。将来的な駆除と安全確保についてのアドバイスも提供してくれ、本当に助かりました。再びハチの問題に直面したときは、迷わず彼らに頼むつもりです。ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ