【日置市】蜂の巣駆除事例

「日置市伊集院町下谷口」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年11月19日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

天井裏

対応地域

日置市伊集院町下谷口

駆除料金

本日は、鹿児島県日置市伊集院町下谷口にお住まいのF.I様からの依頼で、屋根裏にヒメスズメバチの巣ができてしまったとの報告がありました。巣の大きさは拳サイズほどで、ヒメスズメバチが出入りしていることが確認されています。F.I様は、安全と再発防止のために駆除を希望されています。現地に到着し、F.I様との対面。F.I様から巣の存在が気になり、出入り口を確認されたとのことで、即座に駆除が必要との要望を伺いました。巣の場所は天井裏で、作業の安全性に配慮しながら迅速に対応する必要があります。屋根裏にアクセスし、ヒメスズメバチの巣を確認。巣の中からハチたちが出入りしていました。安全を確保するために、特殊な保護服と防護具を着用し、燻煙剤を使用して駆除作業を開始しました。燻煙剤は、ハチの神経細胞に作用し、麻痺させて窒息死させる効果があるため、効果的な駆除方法となりました。駆除作業が進行し、ヒメスズメバチたちは巣から遠ざかりました。巣の中には幼虫も確認され、これらも駆除しました。また、再発を防止するため、壁の亀裂にパテを埋め、ハチの再侵入を防ぐ対策を講じました。作業が順調に進み、ヒメスズメバチの巣を駆除しました。F.I様は、再発防止策に対しても満足され、安心して屋根裏の状態を確認されました。作業料金は11,000円で、F.I様からお支払いいただきました。F.I様からは、「突然のハチの巣の発見に驚きましたが、ハチ駆除119番のスタッフが迅速に対応してくれて本当に助かりました。再発防止策もきちんとしていただき、今後の安全を確保できることに安心しています。ありがとうございました。」とのお言葉をいただき、大変喜ばれました。本日の作業は成功裏に終了し、F.I様の安心と安全を守ることができました。ハチ駆除119番として、お客様の満足と安全を第一に考え、これからも全力を尽くします。今後何かご不明点やお困りごとがあれば、いつでもお気軽にご相談いただけることをお伝えし、現場を後にしました。

お客様の声 日置市 F.I様

突然、屋根裏にヒメスズメバチの巣ができてしまい、私たちは非常に驚きました。安全を確保するために駆除が急務で、慌てた私たちは「ハチ駆除119番」に助けを求めました。彼らのスタッフは、非常に迅速かつプロフェッショナルに対応してくれ、私たちの安心と安全を確保してくれました。特に印象的だったのは、彼らが安全装備を整え、ハチの巣に迅速にアクセスしたことです。駆除作業はスムーズに進行し、ヒメスズメバチたちは巣から遠ざかりました。私たちはその後、再発防止策も提案され、壁の亀裂にパテを埋めるなど、ハチの再侵入を防ぐための措置も講じられました。これにより、今後の安全が確保できることに非常に安心しました。作業料金も合理的で、支払いに関しても柔軟な対応をしていただきました。何よりも、ハチ駆除119番のスタッフはプロの仕事をするだけでなく、お客様の安心と安全を第一に考えている姿勢が印象的でした。再発防止策がしっかりとされたため、今後の心配がなく、安心して家を使うことができるようになりました。ハチ駆除119番に感謝しています。今後何か問題が生じた場合や、アドバイスが必要な場合、いつでも相談できることを知っていることが、とても心強いです。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ