【日置市】蜂の巣駆除事例

「日置市伊集院町大田」キイロスズメバチ駆除

駆除日

2023年11月18日

蜂の種類

キイロスズメバチ

駆除内容

キイロスズメバチの巣駆除

駆除場所

物置

対応地域

日置市伊集院町大田

駆除料金

今日は、日置市伊集院町大田にあるT.R様の物置でキイロスズメバチの巣を駆除するために出動しました。T.R様からの依頼によれば、物置の中にかなり大きな巣ができており、周囲には多くの蜂が飛び交っているとのことで、ご心配でした。現地に到着し、物置を確認すると、確かに巨大な巣が物置の奥に存在していました。その巣の大きさはグレープフルーツに匹敵し、蜂たちが入出する様子が観察できました。巣の存在が明らかになり、駆除の必要性が高まりました。駆除作業を開始する前に、安全装備を整え、スズメバチマグナムジェットプロを使用する計画を立てました。スズメバチマグナムジェットプロは、大量噴射が可能なバズーカタイプの駆除剤で、キイロスズメバチに効果的です。また、巣の入り口にメッシュカバーを設置し、蜂の再侵入を防ぐ対策も実施しました。スズメバチマグナムジェットプロを使用する過程で、大気中に噴射し、巣の中に駆除剤が到達すると、蜂たちは麻痺し、巣から離れて飛び去りました。巣内部に駆除剤が行き渡り、巣を無力化することに成功しました。駆除が完了した後、巣の入り口をメッシュカバーで覆い、再発を防ぎました。作業は予定通り順調に進行し、午前11時30分に作業を終了しました。T.R様からは、駆除作業の効率性と安全性に感謝の言葉をいただき、再び安心して物置を利用できるようになったことに安堵している様子でした。

お客様の声 日置市 T.R様

「ハチ駆除119番」のスタッフの皆様、本当に助かりました。物置の中にできた大きなキイロスズメバチの巣に驚いて、どうしようかと思っていたのですが、迅速な対応とプロの仕事ぶりに感謝しています。作業員の皆さんが安全装備を整え、巣を駆除するプロセスを親切に説明してくれたので、とても安心感がありました。特に、メッシュカバーの設置によって再発の心配がなくなったことは、ほんとうにありがたいです。私たちは物置を頻繁に使用するので、巣の存在が気になり、ハチ駆除を依頼しました。作業が終わった今、安心して物置を利用できるようになりました。再び感謝の気持ちでいっぱいです。作業員の皆さん、本当にありがとうございました。これからは、気長に物置を利用できることを楽しみにしています。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ