【日置市】蜂の巣駆除事例

「日置市伊集院町飯牟礼」オオスズメバチ駆除

駆除日

2023年9月2日

蜂の種類

オオスズメバチ

駆除内容

オオスズメバチの巣駆除

駆除場所

軒下

対応地域

日置市伊集院町飯牟礼

駆除料金

この日、私たちは鹿児島市日置市伊集院町飯牟礼にある、60代男性J.R様のご自宅にハチ駆除のため派遣されました。午前中の仕事が終わり、私たちは急いで車に乗り込み、鹿児島市へ向かいました。道中、ハチの駆除の詳細を確認しながら、対策を練りました。到着後、J.R様にご挨拶をし、庭の手入れ中に大きなハチが飛んでいたとのことをお伺いしました。私たちは巣の場所と大きさを確認するために、軒下へ移動しました。1階軒下に巣があり、ハチの種類はオオスズメバチでした。巣の大きさは約20センチほどでしたが、私たちにとっては駆除が必要な大きさでした。さっそく、駆除作業に取り掛かりました。私たちは富士錦パワー森林香ハチストーンを使用し、散布することにしました。この駆除剤は大きな蜂にも効果的であり、遠方まで噴射できるジェットタイプのため、飛び回っているハチやアブも狙いやすく、近づくのが怖い害虫の駆除に最適なものです。私たちは慎重に作業を進め、駆除剤を巣に散布しました。すぐに効果が現れ、ハチたちは巣から飛び出し、駆除剤によって退治されていきました。作業中、私たちは常に注意深く行動し、安全を確保しながら作業を行いました。駆除が完了した後、私たちはさらなる対処を行いました。まず、嫌な匂いをスプレーし、ハチの巣を片付けました。安全性を確保するため、巣は適切な処理方法によって処分しました。最後に、J.R様に作業内容のご報告とお支払いについてお伝えしました。駆除作業に約30分ほどかかり、作業終了後、お客様のお声をお聞きしました。J.R様は「電話してから30分以内で駆けつけてくれた」「事前に無料見積もりをしていただいたので安心できました」「駆除した後のお掃除が丁寧でした」とおっしゃっていただき、大変喜んでいただけました。作業終了後、私たちは片付けと装備の整理を行い、現場を後にしました。完了金額は20000円であり、お客様からのお支払いを受け取りました。作業終了時間を記録し、日誌を閉じる前に、作業内容やお客様の声を振り返りました。今回の作業では、迅速かつ丁寧な対応が評価され、お客様に満足していただけたことを実感しました。今後もハチ駆除119番として、安心・迅速なサービスを提供できるよう努めてまいります。

お客様の声 日置市 J.R様

鹿児島市日置市伊集院町飯牟礼でのハチ駆除、本当にお世話になりました。私たちの困りごとを迅速に解決してくれたハチ駆除119番の皆さんに感謝しています。午前中に仕事が終わり、急いで駆けつけてくれた対応には驚きました。心配していたハチの巣の大きさも確認し、適切な対策を打つことができたことが安心でした。軒下にあるウチの巣だったので、巣の場所を特定する際も慎重に行動してくださったこと、とてもありがたかったです。ハチ駆除に使用した富士錦パワー森林香ハチストーンは、本当に効果的でした。ハチたちが巣から飛び出していく様子は、迅速な対応に感動しました。また、ジェットタイプの噴射で近づくのが怖かったハチやアブまで狙えるのは、優れた駆除剤だと思いました。作業中は常に安全を意識して行動してくれたことも感謝しています。駆除が完了した後、巣の処理も丁寧に行っていただき、安心して過ごせるようになりました。作業員の皆さんが嫌な匂いのスプレーをしてくれたことも、心遣いを感じました。お支払いについても、事前に料金を提示していただけたので、納得してお支払いすることができました。クレジットカードが利用できるのも便利でしたし、円滑な手続きをしていただけたことに感謝しています。本当にありがとうございました。これからもハチ駆除119番の皆さんには、安心・迅速なサービスを提供していただけることを願っています。お疲れさまでした。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ