【日置市】蜂の巣駆除事例

「日置市伊集院町中川」オオスズメバチ駆除

駆除日

2023年8月22日

蜂の種類

オオスズメバチ

駆除内容

オオスズメバチの巣駆除

駆除場所

換気口

対応地域

日置市伊集院町中川

駆除料金

鹿児島県日置市伊集院町中川にあるK.O様のお宅でのハチ駆除の依頼が、私たちハチ駆除119番に寄せられました。K.O様からの依頼内容によれば、リビングのテレビを消すと羽音が聞こえたとのこと。これに気付いたK.O様が迅速に対応し、テレビの後ろを覗いてみると、サザエくらいの大きさのオオスズメバチの巣が換気口に形成されているのを見つけたとのことでした。私たちのチームは、危険なオオスズメバチの駆除を行うために、K.O様本人と立会いをして作業に取り掛かることにしました。巣の種類がオオスズメバチであり、換気口に巣があるという状況を把握した私たちは、依頼主の安全を最優先に考え、迅速かつ慎重な対応を心掛けることにしました。巣の大きさがサザエくらいであることからも、これを放置するわけにはいかないと判断しました。駆除のためには虫ズドドーンスズメバチを用意し、スズメバチによく効く新殺虫成分スミフリーズ(モンフルオロトリン)を配合したスプレーを使用しました。このスプレーはスズメバチに対して非常に効果的であり、スズメバチたちを確実に駆除することができます。安全面にも配慮されており、お客様の安心と安全を確保するための重要な選択でした。作業員たちはK.O様と一緒に、丁寧に立ち会いを行いました。そして、換気口に巣があるという特殊な状況を考慮しながら、巣に近づきながらも慎重にスプレーを散布していきました。スズメバチたちが駆除剤の効果で次第に活動を止めていき、巣から離れていくのが確認できました。巣の駆除が成功した瞬間、K.O様のほっとした表情が印象的でした。駆除が完了した後は、再発防止のための対処も行いました。ハッカ油を塗布することで、オオスズメバチたちが再び巣を形成しにくい状態を作り出しました。これにより、K.O様の安心と安全を守るための対策を行いました。作業が終了し、お支払いの際には17,000円の金額でお受け取りいただきました。K.O様からは「市販のスプレーを使ったが怖くてうまく駆除できませんでした」というお声をいただき、私たちのチーム一同が力強く作業に臨んだ結果が伝わってくれたことを嬉しく思いました。お客様に安心してサービスを提供することができたことが、何よりも喜びです。ハチ駆除119番は、お客様の安心と安全を第一に考え、信頼性の高いサービスを提供し続けることをお約束いたします。K.O様のお宅での駆除作業を通じて、さらなる経験と技術を積み上げ、地域の皆様に頼りになる存在であり続けるために、努力を重ねてまいります。

お客様の声 日置市 K.O様

この度は、急な駆除の依頼にもかかわらず、迅速かつ丁寧な対応をしていただき、心より感謝申し上げます。リビングのテレビを消すたびに聞こえる羽音に不安を覚え、すぐに対応を決断しました。テレビの後ろを覗くと、サザエくらいの大きさのオオスズメバチの巣が換気口に形成されているのを発見し、家族全員が驚きと恐怖で身をすくみました。幸い、ハチ駆除119番にお願いして正解でした。K.O様本人が立ち会ってくださり、作業員の方々の丁寧な説明と対応に、安心感を抱くことができました。オオスズメバチの巣という特殊な状況を考慮しながらも、迅速に行動していただいたことに心から感謝しています。作業員の方々のプロの技術と、スズメバチによく効くスプレーのおかげで、巣の中のスズメバチたちが徐々に静かになっていくのを見ることができました。駆除が成功した瞬間、巣の危険から解放された安堵感が胸に広がりました。駆除後の再発防止対策も丁寧に行っていただき、ハッカ油の塗布により、再び巣が形成されにくい状態を作っていただきました。これで、今後も安心して暮らすことができるでしょう。お支払いの際には、17,000円の金額でお受け取りいただき、明確な料金についての説明をしていただいたことに感謝いたします。市販のスプレーでは怖くてうまく駆除できなかった私たちにとって、お手頃な料金で安心して駆除していただけたことは、大変ありがたいことです。ハチ駆除119番の皆様には、お客様の安心と安全を第一に考え、素晴らしいサービスを提供していただいたことを心から感謝しています。お陰様で、家族一同が安心して暮らせる環境が取り戻せました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ