【東広島市】蜂の巣駆除事例

「東広島市入野中山台」キイロスズメバチ駆除

駆除日

2023年11月23日

蜂の種類

キイロスズメバチ

駆除内容

キイロスズメバチの巣駆除

駆除場所

窓の上

対応地域

東広島市入野中山台

駆除料金

本日は広島県東広島市入野中山台にお住まいのN.H様から、「窓の上に蜂が入っていってしまったので調査・駆除してほしい」という依頼を受け、ハチ駆除119番の作業員として派遣されました。作業車を現地に到着させ、N.H様との打ち合わせを行いました。窓の上にある換気口の出入り口を塞ぎ、カバーを外すと、予想以上の出来事が待っていました。中にはキイロスズメバチの巣ができており、蜂が活動している光景が見受けられました。まずは巣から蜂が出てこれないように対策を講じました。窓の上にある換気口の出入り口を塞ぎ、巣に近づけないようにカバーを外しました。その後、掃除機を用いて、巣から出てきたキイロスズメバチを吸い取りました。慎重に作業を進め、なるべく蜂を刺激しないよう注意しました。駆除作業後、ハッカ油を塗り、再発防止対策も施しました。巣の周囲にハッカ油を塗ることで、他の蜂が再び営巣するのを防ぐ効果が期待されます。駆除作業を無事に終了しました。作業料金として13,000円をN.H様にお支払いいただき、お客様の安心と安全を確保することができました。N.H様からは「換気口の中に巣があるとは思いませんでした。驚きと同時に恐怖を感じていましたが、ハチ駆除119番さんの対応で安心しました。作業員Bさんの慎重な作業に感謝しています。今後は気をつけて換気口を管理したいと思います」とのお言葉を頂戴しました。本日の作業では、予想外の巣の発見にも迅速に対応し、掃除機を用いた巧妙な駆除作業で問題を解決しました。お客様にはご安心いただけたようで、これからも地域の安全と安心を守るべく、ハチ駆除119番は努めてまいります。

お客様の声 東広島市 N.H様

窓の上の換気口にハチが巣を作ってしまっているなんて、本当に驚きでした。最初は自分で何とかしようと思ったけれど、やっぱりプロの手に頼むことにしました。そこで、ハチ駆除119番さんにお願いしたんです。作業員Bさんはとても丁寧で、掃除機を使って巣を吸い取ってくれるなんて、思いもよりませんでした。しかも、ハッカ油を塗って再発防止まで考えていただいて、心強かったです。13,000円という価格も手ごろで、結果的には大満足です。これで安心して窓を開け閉めできますし、再発の心配もありません。ハチ駆除119番さんに頼んで本当に良かったです。ありがとうございました!

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ