【東広島市】蜂の巣駆除事例

「東広島市黒瀬楢原北」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年11月26日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

換気口

対応地域

東広島市黒瀬楢原北

駆除料金

お客様からの依頼を受け、ハチの巣駆除作業に伺いました。E.W様より、キッチンの換気口にヒメスズメバチが出入りしており、勝手口に置いているゴミ箱も近くにあるため、不安を感じている旨のご相談をいただきました。まず、現場に到着し、ゴミ箱の周辺を調査しました。しかし、ゴミ箱周辺には蜂の巣が確認できませんでした。その後、キッチンの換気口の様子を見ていると、蜂が出入りしているのを確認しました。駆除作業は、まず燻煙剤を使用しました。換気口に巣があるかどうか確認しながら、蜂が弱るのを待ちました。蜂が弱ったところで、慎重にワイヤーを使用して巣を掻き出しました。掻き出した巣と蜂の残骸をきれいに掃除し、再発防止のために換気口にメッシュカバーを取り付けました。作業が終了し、お客様に作業内容を説明しました。お客様は「なんの被害も出なかったので安心しました。換気口から出てきたハチと巣を見て驚き、プロに頼んでよかったと安堵しました。」とおっしゃっていました。また、最後に作業料金のお支払いをいただき、お客様の安心と満足を得ることができた良い作業となりました。今後もハチ駆除119番は、迅速で安全な作業を提供し、お客様に安心してご利用いただけるよう努めてまいります。

お客様の声 東広島市 E.W様

先日、自宅の庭でハチの巣を見つけてしまい、焦ってハチ駆除119番にお願いしました。対応が迅速で、作業員の方々もとても丁寧で安心しました。巣の場所が少し高いところにあり、自分ではなかなか手が届かない状況でしたが、プロの技術でスムーズに駆除していただきました。料金についても事前に丁寧に説明いただき、驚くほどリーズナブルでした。作業後には再発防止のためのアドバイスも頂き、今後も安心して過ごせそうです。ハチ駆除119番の皆さん、本当にありがとうございました。これからも頼りにさせていただきます!

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ