【東広島市】蜂の巣駆除事例

「東広島市高屋町大畠」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年9月14日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

ウッドデッキの中

対応地域

東広島市高屋町大畠

駆除料金

本日は「ハチ駆除119番」の作業員として、広島県東広島市の高屋町大畠にてコガタスズメバチの駆除作業を行いました。現地に到着すると、ウッドデッキの下にハチが入っていったとのことでしたが、巣の大きさや具体的な位置については依頼人の方でもわかっていないとのことでした。作業前に依頼人のU.W様に、私たちの駆除方法や使用する薬剤について丁寧に説明を行いました。コガタスズメバチは攻撃的な性格を持つため、市販のスプレーでの駆除は危険です。また、巣の大きさや巣の位置が不明なため、専門の駆除業者に依頼することが重要であることをお伝えしました。駆除作業は、スズメバチマグナムジェットプロという特殊なスプレーを使用しました。このスプレーは強力な噴射力を持ち、ハチの巣に直接撃ち込むことができるバズーカタイプのものです。巣の中に侵入することなく、巣を駆除することができるため、安全かつ効果的です。スプレーを撒いた後は、ハチが死亡したことを確認し、ウッドデッキの下からすを撤去しました。また、再発防止のために木酢液をまき、ハチが近づかないように対応しました。作業料金についても、依頼人のU.W様に詳細に説明を行い、納得していただいた後に作業を開始しました。料金の相場や駆除内容に不安を抱かせないよう、誠実に対応しました。依頼人のU.W様からは、市販のスプレーを使って自分で駆除しようとしたが、ハチが多数出てきて焦ってしまい、安全を考えて専門の業者にお願いすることにしたとのお言葉をいただきました。自分で駆除を試みたお客様は、刺されてしまうケースが多く見られます。ハチの駆除は専門知識と適切な装備が必要であり、素人が行うことは危険です。安全を最優先に考え、危険を感じたら迅速にご連絡いただけるよう心掛けました。

お客様の声 東広島市 U.W様

ハチ駆除119番さんに駆除の依頼をして本当に良かったです。自分でスプレーを使って駆除しようとしましたが、ハチが多数出てきて怖くなり、思い切って専門の業者に頼むことにしました。作業員の方が丁寧に説明してくれたので、スプレーの効果や安全面についてしっかり理解できました。コガタスズメバチは攻撃的で危険な存在ですが、プロの作業員の方がスプレーで駆除してくれたので安心して任せることができました。作業後は、ハチが死亡していることを確認して巣を撤去してくれました。また、再発防止のために木酢液をまくという対応もしてくれて、とても安心しました。料金についても、事前に丁寧に説明してくれたので納得のいく価格でお願いすることができました。早急に駆除したかったので助かりました。また、近所に住む友人にもお勧めしようと思います。ハチ駆除119番の皆さん、本当にありがとうございました。安心して生活できるようになりました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ