【東広島市】蜂の巣駆除事例

「東広島市高屋町大畠」キイロスズメバチ駆除

駆除日

2023年9月6日

蜂の種類

キイロスズメバチ

駆除内容

キイロスズメバチの巣駆除

駆除場所

物置

対応地域

東広島市高屋町大畠

駆除料金

ある日、広島県東広島市高屋町大畠でのハチ駆除の依頼が舞い込んだ。依頼主はE.F様で、物置にしまわれていた子供用のプールを取り出そうとしたところ、物置の中から突然キイロスズメバチが飛び出してきたとの報告だった。驚いたE.F様はすぐにハチ駆除の専門家である私たちに連絡し、お父様と共に立会いをしていただくことになった。キイロスズメバチは非常に攻撃的で危険な種類のハチであるため、巣の大きさが月餅くらいでも早急な対処が必要だと判断した。作業前に近隣の方々にも周知し、立ち入り禁止の区域を設定してから、作業に取り掛かることにした。駆除のための道具を準備し、虫ズドドーンスズメバチを使って駆除を行うことに決定した。このスプレーにはスズメバチに効果的な新殺虫成分スミフリーズ(モンフルオロトリン)が配合されており、迅速に蜂を退治することが期待できる。物置の扉を開けると、巣の中から蜂が羽を振りながら飛び出してきた。私たち作業員は冷静に対処し、スプレーを正確に巣の周囲に散布していった。駆除剤の効果で蜂たちは混乱し、巣の中に戻ることなく退避していった。次第に蜂の数も減り、最終的にはすべての蜂を撃退することに成功した。駆除が完了した後は、再発防止のために対処を行った。まず、蜂が嫌う匂いのスプレーを巣の周囲にまき、蜂が再び巣を形成しにくい状態を作り出した。E.F様とお父様にも安全に配慮しながら丁寧に作業を進めたことで、お客様にも安心感を提供できたことを確信した。作業が完了し、お支払いの際には13,000円の金額でお受け取りいただいた。お客様のご満足いただける価格設定と、電話受付時の対応の良さに感謝のお声をいただき、私たちも大変嬉しく思っています。これからも、地域の皆様に安心と信頼を提供できるような駆除サービスを心掛けてまいります。E.F様、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。お困りの際にはいつでもお気軽にご相談ください。

お客様の声 東広島市 E.F様

このたびは、広島県東広島市高屋町大畠でのキイロスズメバチの巣駆除において、迅速かつ丁寧な対応をしていただき、心から感謝しております。E.Fです。物置にしまっていた子供用のプールを取り出す際に、突然巣から飛び出してきたキイロスズメバチには本当に驚かされました。急な状況に戸惑いながらも、すぐにハチ駆除の専門家であるハチ駆除119番に連絡したことは正解でした。電話受付の際の対応はとても丁寧で、私の状況をしっかりと理解していただけたことが心強かったです。その結果、私のお父様と共に立ち会いをしていただけることになり、不安な気持ちを和らげることができました。キイロスズメバチは攻撃的で危険な種類の蜂とのことでしたが、ハチ駆除119番の作業員の皆様は冷静に対処してくださり、効果的なスプレーを使って迅速に蜂を撃退していただけました。作業中の安全にも十分に気を配っていただけたことで、私たち家族は安心して立ち会うことができました。さらに、駆除が完了した後も再発防止のための対処を行っていただいた点も大変感謝しております。蜂が嫌う匂いをスプレーしていただいたことで、今後も同じようなトラブルを防ぐことができると安心しています。作業の完了時には13,000円の金額でお支払いさせていただきましたが、その費用以上の価値ある対応をしていただいたと感じております。きちんとした説明と適切な価格設定にも満足しております。ハチ駆除119番の皆様のプロフェッショナルな対応と温かいお心遣いに心から感謝しています。これからも地域の皆様に安心と信頼を提供する素晴らしいサービスを続けていただけることを願っております。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ