【安芸高田市】蜂の巣駆除事例

「安芸高田市吉田町下入江」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年7月15日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

敷地内の木

対応地域

安芸高田市吉田町下入江

駆除料金

私たちハチ駆除119番が出動したのは、安芸高田市吉田町下入江の静かな一軒家だった。この地は豊かな自然と歴史的風情が調和した、風光明媚な田園地帯に広がっている。当日は夏の終わりに差し掛かる頃で、昼間はまだ暑さが厳しく、青々と茂った木々からは虫の声が聞こえてきていた。依頼主はお年寄りの奥様で、立会いにはおじいちゃんも加わった。奥様は少し震えており、「洗濯物の中に蜂がいて、驚いてしまいました。」と打ち明けてくれた。更に詳しく状況を聞くと、「家の雨戸の所から出入りする蜂を見つけました」と語った。調査の結果、雨戸の戸袋に巣を作っていたのはヒメスズメバチであることが判明した。直径15cmほどの巣には活発に飛び回るハチたちが確認でき、これが奥様を刺した犯人であることに間違いなかった。依頼主の安心のためにも、すぐに駆除作業を開始することにした。駆除方法には、殺虫剤ハチアブマグナムジェットを用いた。この剤は巣や飛び回るハチ・アブを速効駆除するだけでなく、持続成分配合により1ヶ月巣を作らせない効果がある。駆除作業は雨戸の開口部から巣に向けて噴射し、短時間でハチたちは動きを止めて倒れていった。駆除後は、巣やハチの残骸を丁寧に掃除し、戸袋内を綺麗にすることで作業を終了した。これにより、奥様とおじいちゃんは再び安心して生活を送ることができるようになった。作業代金は11000円だったが、当社ではシニア割引を導入しているため、依頼主にはそれが適用された。「シニア割引があってお得でした」という依頼主の言葉に、私たちの努力が報われたと感じると同時に、地域に寄り添ったサービスを提供し続ける必要性を再認識した。この日も私たちは次の現場へと向かった。夕暮れ時の穏やかな風が木々を揺らし、ゆったりとした田舎の風景が広がる中で、私たちはこの町の安全を守るために、次なる挑戦に備えていた。

お客様の声 安芸高田市 E.K様

「ハチ駆除119番さんにお願いして本当によかったです。まさか我が家の雨戸に蜂の巣があるとは思っても見ませんでした。その日は洗濯物の中に蜂がいて、驚いてしまいました。皆さんが到着してからは、状況説明から対応策、そして実際の作業まで、すべてがとてもスムーズで、安心して任せることができました。特に印象的だったのは、その丁寧な作業ぶりとプロフェッショナルな態度です。私たちが怖がることなく過ごせるように、と心配りを感じました。また、持続成分配合の殺虫剤を使ってくれたおかげで、これから1ヶ月間は新たな巣を作られる心配もありません。作業代金も、シニア割引があってお得でした。なにより私たちの安全を第一に考えてくれたこと、そして地域に寄り添ったサービスを提供してくれることに感謝しています。次の挑戦も頑張ってください。私たちはハチ駆除119番さんを全力で応援しています。」

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ