【安芸高田市】蜂の巣駆除事例

「安芸高田市吉田町高野」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年11月25日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

アパートの廊下

対応地域

安芸高田市吉田町高野

駆除料金

本日は、広島県安芸高田市吉田町高野において、「ハチ駆除119番」の作業を実施いたしました。依頼内容は、アパートの大家であるG.F様からの通報で、アパートの廊下にヒメスズメバチの巣が発見されたとのことでした。立会いはG.F様ご自身とアパートの住人の方々がいらっしゃいました。巣の大きさは約20センチほどで、住人の方からの連絡により、迅速な対応が求められました。アパートに到着すると、G.F様と住人の方々が心配そうな表情で迎えてくださいました。アパートの廊下には、ヒメスズメバチが飛び交っているのが確認でき、巣の存在が鮮明でした。住人の方からは、巣に近づくこともできず、急いで対処してほしいとのお願いがありました。安全かつ迅速に駆除するため、スーパージェット蜂駆除スプレーを使用しました。このスプレーは飛び回るハチにも狙いが定まり、効果的に駆除できる優れたアイテムです。住人の方々とG.F様には、安全な位置に退避していただきながら、駆除作業を進めました。ヒメスズメバチが急速に鎮静化され、巣も崩れ落ちました。巣が崩れると同時に、作業員が巣の周囲を丁寧に掃除し、蜂の残骸や巣の破片を片付けました。これにより、アパートの廊下が再び安全な状態に戻りました。巣の侵入口も確認し、再発防止のために適切に処置しました。また、巣の撤去後にはハッカ油を塗布して再発を防ぐ措置も行いました。作業は予定通り進み、ヒメスズメバチの巣駆除を無事完了しました。最終的にG.F様には18000円の駆除費用をお伝えし、法人での依頼であったため、請求書払いが可能でした。G.F様と住人の方々も安心した表情でお見送りしてくれました。G.F様からは、「電話してから30分以内で駆けつけてくれた」とのお言葉をいただき、迅速な対応にご満足いただけたようで何よりでした。また、「法人での依頼でしたので請求書払いができて良かったです」とのことで、お支払い方法にもご満足いただけたようです。今後もハチ駆除119番は、地域の皆様にとって頼りにされる存在であり続けるべく、努力を惜しまない所存です。

お客様の声 安芸高田市 G.F様

ハチ駆除119番の皆様、本日は本当にありがとうございました。アパートの廊下に巣を作ったヒメスズメバチにおびえていましたが、迅速な対応とプロの技術に感謝しています。最初に巣を発見した住人が急いで私に連絡してくれ、その後の対応が迅速であったことに驚きました。電話してからわずか30分で駆けつけてくれたのは、本当に心強かったです。その速さが、被害が広がる前に効果的に対処できた要因だと思います。作業中も作業員の方々が安全を最優先に心掛け、住人の方々と一緒に安全な場所に避難させていただいたこと、またスプレーを使用して巣を効果的に駆除してくださったことに感謝しています。ハチの巣が崩れると同時に、周囲の清掃も迅速かつ丁寧に行っていただき、アパートの廊下が再び安心できる場所に戻りました。お支払い方法についても、法人での依頼だったため、請求書払いが可能で助かりました。手続きもスムーズで、18000円の駆除費用についても納得のいくものでした。ハチ駆除119番の皆様、本当にありがとうございました。おかげで安心して生活ができるようになりました。今後も地域の安全を守っていただけることを期待しております。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ