【安芸高田市】蜂の巣駆除事例

「安芸高田市甲田町下小原」オオスズメバチ駆除

駆除日

2023年11月26日

蜂の種類

オオスズメバチ

駆除内容

オオスズメバチの巣駆除

駆除場所

物置

対応地域

安芸高田市甲田町下小原

駆除料金

本日は、広島県安芸高田市甲田町下小原において、「ハチ駆除119番」の作業を実施いたしました。依頼内容は、50代の男性U.D様からの通報で、物置の箱の中にオオスズメバチの巣が発見されたとのことでした。立会いはU.D様ご自身で、巣の大きさは約30センチほどありました。物置に到着すると、U.D様が巣のある箱を指し示してくださいました。オオスズメバチの巣は大きく、非常に危険な状態であることが確認されました。U.D様は手を差し伸べて巣を見せてくれましたが、その瞬間には既にハチが舞い上がり、駆除が急務であることを感じました。安全性と迅速な駆除を考慮し、スズメバチマグナムジェットプロを使用しました。これは、強力な大量噴射が可能なバズーカタイプの噴霧器で、オオスズメバチのような大型のハチにも効果的な薬剤を噴射できるものです。U.D様には、安全な距離を保っていただきながら作業を進め、駆除を行いました。スズメバチマグナムジェットプロを使用して、巣の周囲に噴霧を行いました。効果的な薬剤の働きにより、ハチは次第に鎮静化され、巣も崩壊しました。駆除後には、残骸や巣の周りを丁寧に掃除し、U.D様の物置を清潔な状態に戻しました。巣の侵入口も確認し、適切に塞ぐことで、再びハチが巣を作り辛くする対策も行いました。作業は予定通り進み、オオスズメバチの巣駆除を無事完了しました。最終的にお客様には18000円の駆除費用をお伝えし、クレジットカードでのお支払いもスムーズに行われました。U.D様は「市販のスプレーを使ったがうまく駆除できませんでした」とおっしゃり、プロの駆除の違いを感じていただけたようで安心いたしました。U.D様からは、「市販のスプレーを使ったがうまく駆除できませんでした」とのお言葉をいただきました。また、「クレジットカードが利用できた」とのことで、お支払いの手続きもご満足いただけたようで何よりです。今後もハチ駆除119番は、お客様の安全と安心を最優先に、迅速かつ確実な対応を心掛けてまいります。

お客様の声 安芸高田市 U.D様

本日は、ハチ駆除119番の皆様に心から感謝いたします。物置の中にオオスズメバチの巣ができてしまい、非常に危険な状態でしたが、プロの作業員の方々の迅速で的確な対応に心から感謝しています。最初に市販のスプレーを試みましたが、なかなか上手く駆除できませんでした。それでも巣の中のハチが舞い上がり、危険な状態でしたが、ハチ駆除119番の作業員の方々がスズメバチマグナムジェットプロを使って迅速に駆除してくださり、安心感が一気に広がりました。特に、作業員の方々が巣の周りを掃除してくれたことは嬉しかったです。残骸や巣の周囲を清潔にしてくれたおかげで、物置がまた安全に使用できる状態に戻りました。駆除後には、巣の侵入口を確認し、塞いでくださったこともありがたかったです。再び同じ問題が起きにくくなりそうで安心しています。また、クレジットカードが利用できたことも助かりました。スムーズなお支払いができ、手続きに苦労せずにすみました。これで18000円の駆除費用も納得できるものでした。ハチ駆除119番の皆様、プロの技術と温かい対応に心から感謝しております。今後も地域の安全と安心に貢献していただけることを期待しております。ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ