【安芸高田市】蜂の巣駆除事例

「安芸高田市八千代町向山」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年7月18日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

屋外倉庫

対応地域

安芸高田市八千代町向山

駆除料金

今日は広島県安芸高田市八千代町向山で、コガタスズメバチの巣駆除作業を行いました。依頼主は奥様で、立会いも奥様がしてくださいました。巣の場所は屋外倉庫で、巣の大きさはテニスボールくらいです。依頼主の旦那さんが倉庫で草刈りの荷物を取りに行った際に、コガタスズメバチに刺されてしまい、病院に搬送されました。巣が危険な場所にあるため、迅速かつ安全に駆除を行う必要があります。駆除方法として、虫剤ハチアブマグナムジェットを使用しました。この虫剤はハチの巣や飛び回るハチ・アブを速効駆除する効果があり、さらに持続成分配合で1ヵ月巣を作らせない効果もあります。作業員は防護服とマスクを着用し、慎重に作業を進めました。巣を見つけた後、ハチアブマグナムジェットを巣に向けて噴霧し、巣内のハチを駆除しました。作業は順調に進み、巣の駆除に成功しました。駆除後は、巣の周辺に水でうすめたハッカ油を散布しました。ハッカ油はハチの再侵入を防ぐ効果があり、お客様の安心・安全を確保するために行いました。巣の周辺に散布したハッカ油は、環境にもやさしい素材であり、依頼主の要望に合致しています。作業は無事に完了しました。お客様に作業内容と完了金額について説明し、お支払い方法をお伺いしました。幸いにも、弊社ではキャッシュレス決済が可能であり、便利な決済方法として利用していただけました。お客様の声として、「キャッシュレス決済ができた」とのお言葉をいただきました。作業報告書を作成し、お客様に渡しました。報告書には作業内容、駆除方法、駆除後の対処、完了金額などが記載されており、今後の参考になるよう詳細に記述しました。作業は計画通りに進み、お客様にご満足いただける結果となりました。駆除作業後の巣の処理によって、お客様の安全と安心を確保することができました。今後も迅速かつ丁寧な作業を心掛け、お客様の安全な環境をサポートしてまいります。

お客様の声 安芸高田市 K.H様

ハチ駆除119番の作業員の方々には大変お世話になりました。旦那がハチに刺されてしまい、とても危険な状況でしたが、迅速に対応していただき、安心して作業を任せることができました。立会いもしていただき、作業の進行状況を確認できたのも良かったです。ハチアブマグナムジェットの効果も素晴らしく、巣の駆除が完了し、再侵入を防ぐための対処もしていただきました。さらに、キャッシュレス決済が可能だったのも助かりました。作業員の方々は丁寧で親切であり、安心して依頼することができました。本当にありがとうございました。また何かあった際には、ぜひお願いしたいと思います。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ