【安芸高田市】蜂の巣駆除事例

「安芸高田市甲田町下甲立」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年6月3日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

庭の物置の中

対応地域

安芸高田市甲田町下甲立

駆除料金

ご依頼は、30代の奥様からいただきました。隣の家の方が、我が家の蜂の巣を発見してくれたとのことで、最近、蜂をよく見かけるとの報告もありました。お隣の方に迷惑をかけないよう、すぐに駆除してほしいという要望がありました。 お客様からの電話を受けて、私たちは迅速に対応するため30分で到着しました。蜂の巣駆除用の殺虫バズーカ、バルサン、掃除機を使用して駆除作業を行いました。作業には約120分かかりました。また、駆除後に戻り蜂対策も行いました。 この度は、広島県安芸高田市甲田町下甲立のお宅でヒメスズメバチ駆除の作業を行いました。お客様からの依頼を受け、迅速に現地に到着しました。 お伺いした現場では、物置の中に蜂の巣が存在していました。物置は屋外に位置し、屋根の隙間から蜂が出入りしている様子でした。ヒメスズメバチは雨や風を凌ぐことができ、このような閉鎖空間を好んで蜂の巣を作ります。小さな巣ですので、気づかないことも多いですが、危険が潜んでいる可能性がありますので、早急に駆除と巣の取り除きが必要です。 物置内には作業を妨げる物がありましたが、それらを退かせながら、蜂の巣駆除作業を進めました。ヒメスズメバチの巣に対しては、スプレーを噴射しました。巣には複数の穴がありましたので、スプレーの勢いを一時停止せずに巣全体に殺虫剤をかけ続けました。 巣の中にいるヒメスズメバチを駆除した後も、巣に戻ってくる蜂がいる可能性がありますので、粘着シートを用いて徹底的に捕獲しました。また、取り除いた蜂の巣内にいる幼虫も死滅させ、完全な駆除を行いました。 狭い場所でのヒメスズメバチ駆除は困難を伴いましたが、全てのヒメスズメバチを駆除し、広島県安芸高田市甲田町下甲立のお客様の物置を安全な場所に戻すことができました。 ヒメスズメバチによる被害は重篤なものとなることがあります。逃げ場がなく、集中的に刺されてしまった場合、命の保証はできません。そのため、危険を避けるために私たちのチームが駆除作業を行い、お客様の安全を確保するために全力を尽くします。 広島県安芸高田市甲田町下甲立でヒメスズメバチによる被害に悩まれたり、実際に被害を受けたりしている場合は、いつでもお知らせください。ハチ駆除119番のチームが速やかに対応し、お客様の安全を守ります。お呼び出しくださいませ。

お客様の声 安芸高田市 S.M様

この度は、広島県安芸高田市甲田町下甲立でのヒメスズメバチ駆除作業にお伺いいただき、誠にありがとうございました。 お隣の方から蜂の巣の存在を教えていただき、お近くで蜂をよく見かけるという報告もあり、とても心配していました。ご近所への迷惑をかけないよう、迅速な対応と駆除をお願いしました。 作業員の皆さんは、到着までにわずか30分という素早い対応で現地に駆けつけてくださいました。作業には約120分かかったとのことで、その間一生懸命蜂の巣駆除をしてくださったことに感謝しています。 物置の中に存在する蜂の巣は狭い空間での作業となり、大変な困難が伴う作業だったかと思いますが、作業員の方々は巣を退かせながら、巣全体に殺虫剤をかけ続けてくださいました。巣の中にいるヒメスズメバチだけでなく、幼虫まで徹底的に駆除していただきました。 作業後は、巣に戻ってくる蜂の可能性を考慮し、粘着シートを使用して捕獲していただいたことも安心できました。私たちの安全を確保するため、そして蜂による重篤な被害を避けるために、作業員の皆さんが全力で対応してくださったことに深く感謝しています。 今回の作業を通じて、感じの良い作業員の方々と出会うことができ、安心して依頼をお任せすることができました。また、いつでも安芸高田市甲田町下甲立でのヒメスズメバチ被害に悩まれた際は、ハチ駆除119番のチームにお願いすることを心からおすすめします。 心からの感謝を込めて、ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ