【相馬市】蜂の巣駆除事例

「相馬市尾浜」スズメバチ駆除

駆除日

2023年7月12日

蜂の種類

スズメバチ

駆除内容

スズメバチの巣駆除

駆除場所

天井裏

対応地域

相馬市尾浜

駆除料金

本日は、相馬市尾浜にてスズメバチの巣駆除の作業を行いました。天候は晴天で、穏やかな風が心地よく吹いていました。

依頼主はご主人で、立会いには奥様と息子3人がいらっしゃいました。ご主人からは、夜にリビングでガサガサと音がするという報告があり、天井部分から音がするとのことでした。このような状況は不快であり、ご家族の安心を妨げるものです。

作業員Aと作業員Bは、天井裏にスズメバチの巣が存在する可能性を考慮し、慎重に作業を進めました。巣の大きさは約20cmで、スズメバチは攻撃性が高いため、特に注意が必要でした。

巣駆除には燻煙剤を使用しました。燻煙剤にはピレスロイド系の殺虫成分が含まれており、スズメバチの神経細胞に作用して麻痺させたり、呼吸を妨げて窒息死させる効果があります。慎重に作業を進め、燻煙剤を天井裏に放出しました。燻煙が巣内に充満し、スズメバチの駆除が効果的に行われました。

巣駆除後、再発を防ぐために蜂が嫌う匂いのスプレーを天井裏に使用しました。スズメバチは特定の匂いに敏感であり、その匂いを嫌うことで再び巣を作ることを防止できます。

作業が終了した後、ご主人に作業内容と料金について丁寧に説明しました。巣駆除作業には合計で18000円の料金をいただきました。ご主人からは「天井から音がするのは気持ちが悪かったですが、迅速に対応していただき、安心しました。ありがとうございました」とおっしゃっていただきました。

ハチ駆除119番では、お客様の安全と快適な環境をサポートするため、作業員一同がプロの技術と知識を持って作業に取り組んでいます。スズメバチの巣駆除は特に慎重な対応が必要ですが、お客様の安心と満足のために最善の対策を講じてまいります。

お客様からいただいた貴重なお声は、私たちの励みとなります。今後もお客様の要望にお応えするため、さらなる技術向上とサービスの向上に努めてまいります。

引き続き、ハチ駆除119番をご愛顧いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

ありがとうございました。

お客様の声 相馬市 M.B様

「この度は、夜間に音がする問題に素早く対応いただき、本当に感謝しています。スズメバチの巣が我が家の天井裏にあると聞かされ、家族全員が不安に感じていました。特に三人の息子たちは、スズメバチに刺されることへの恐怖からガーデンで遊べない日々が続いていました。 作業員AさんとBさんが到着した瞬間から、彼らのプロフェッショナルさに安心感を覚えました。彼らは慎重に状況を確認し、私たちに状況を説明した後、すぐに作業を始めました。見ていると、彼らがどれだけ経験豊富で知識があるのかが伝わってきました。 作業が終わると、息子たちは「母ちゃん、今日はすき焼きにしよう!」と、すっかり明るい顔を見せました。私たちは家族全員で久しぶりにリビングで団らんすることができました。 彼らがスズメバチを駆除した後、再発防止のための匂いスプレーを吹き付けてくれたことも大変助かりました。それからというもの、我が家は平和を取り戻し、子供たちも再び安心して遊ぶことができました。 このような素晴らしいサービスを提供してくれたハチ駆除119番に心から感謝しています。次回も絶対にあなたたちに頼むことになるでしょう。私たち家族の平穏な生活を守るために、あなたたちの力を借りることができると知って、本当に安心しています。」

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ