【みやま市】蜂の巣駆除事例

「みやま市山川町真弓」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年6月5日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

自宅の木の外側

対応地域

みやま市山川町真弓

駆除料金

依頼人のE.F様より、自宅の外にヒメスズメバチの巣があるとのご依頼を受けました。現場に到着すると、直径約20cmほどの巣が木の外側に存在し、ハチが飛び回っている状況でした。E.F様からの立会いのもと、駆除作業を開始しました。駆除作業の開始時、私たちは緊急事態に備えて完全な安全装備を着用し、駆除作業に取り組みました。巣を取り囲む安全バリケードを設置し、近隣住民や通行人の安全を確保しました。また、作業エリアに入る前に、周囲の状況をしっかりと確認し、駆除のための戦略を立てました。まず、巣を取り囲む安全な範囲を確保し、周囲の人々が安全な距離にいることを確認しました。次に、ハチアブマグナムジェットという速効性のある殺虫剤を使用し、巣と飛び回るハチ・アブを駆除しました。この殺虫剤には持続成分が配合されており、1ヵ月間は新たな巣を作らせない効果があります。ハチアブマグナムジェットを使用する際には、風向きや周囲の環境に注意を払いながら、巣に向けて均等に散布しました。この殺虫剤は速効性が高く、巣の中や周囲のハチを迅速に駆除することができました。さらに、持続成分が配合されているため、再発防止にも効果的です。このような駆除作業では、速やかかつ確実に問題を解決することが重要ですが、同時に周囲の環境や安全性にも配慮しなければなりません。駆除後の清掃作業では、ハチの残骸や巣の破片を丁寧に回収し、作業場を完全に清掃しました。周囲の環境に配慮しながら、綺麗に整えることで依頼人の安心感を高めることができました。作業完了後、依頼人のE.F様に作業報告と安全上の注意事項を説明し、最終確認を行いました。E.F様は私たちの丁寧な対応と迅速な駆除に感謝の意を示し、作業終了を確認しました。料金については、作業内容と材料費を含めた総額が20000円となります。E.F様から料金のお支払いがあり、作業を終了しました。以上のように、ハチ駆除の作業は慎重かつ迅速な対応が求められる一方で、周囲の安全や環境への配慮も欠かせません。私たちは常にそのバランスを保ちながら、クライアントの安全と満足を最優先に行動しています。

お客様の声 みやま市 E.F様

「ハチの巣が家の外側にできてしまって、とても困っていました。ハチが飛び交っているのを見て、家族みんなで心配していました。そんなときに、ハチ駆除119番さんに助けてもらえて本当に助かりました。作業員の方々は丁寧で、安全装備を着用して確実に作業を進めてくれました。駆除後も、きれいに掃除してくれて、安心して家に戻ることができました。心から感謝しています。ありがとうございました。」

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ