【みやま市】蜂の巣駆除事例

「みやま市瀬高町高柳」オオスズメバチ駆除

駆除日

2023年9月15日

蜂の種類

オオスズメバチ

駆除内容

オオスズメバチの巣駆除

駆除場所

玄関の天井

対応地域

みやま市瀬高町高柳

駆除料金

依頼を受け、現地に急行しました。玄関の天井に巣を作っているオオスズメバチが出入りしており、依頼人の安全を確保するために迅速な駆除が必要でした。現地に到着し、ご本人様と一緒に巣の確認を行いました。隙間から出入りする大きなハチたちが、ご家族にとって脅威となっていました。作業開始前に、駆除の手順や使用する機材についてご説明し、ご理解をいただきました。駆除は掃除機を使用して行いました。巣から出てくるハチたちを慎重に吸引し、撃退する作業を進めました。掃除機を使うことで、安全かつ確実にハチを駆除することができました。作業中、巣から出てくるハチたちを掃除機で吸い込む作業は、慎重かつ迅速に進める必要がありました。ハチの攻撃を避けつつ、巣の周囲を丁寧に掃除し、安全に作業を完了させることが最優先でした。そのため、作業員たちは固い安全帽や防護服を着用し、機械を使いながらも状況を把握し続けました。作業中、ご本人様からはハチの生態や駆除方法についての質問がありました。作業員たちは丁寧にご説明し、安心して作業を進めることができました。また、作業終了後には再発防止のためのアドバイスも提供しました。巣の周囲を清潔に保ち、屋根の隙間を塞ぐことで、ハチの再侵入を防ぐことが重要です。作業終了後、依頼人であるT.E様からは作業員たちに感謝の言葉が寄せられました。ハチ駆除が早急に行われ、安全かつ迅速な作業に満足していただけたことを嬉しく思います。お客様の安心と満足を第一に考え、今後もハチ駆除119番として地域の皆様に安心を提供していきます。作業終了後、11000円の料金を受領し、作業車を片付けました。今回の作業を通じて、安全かつ迅速な対応がお客様に喜んでいただけたことを大変嬉しく思います。今後も地域の皆様の安心と安全を守るために、最善を尽くしてまいります。

お客様の声 みやま市 T.E様

「ハチ駆除119番」の作業員の方々、本当にありがとうございました。最初はハチの巣が玄関の天井にできてしまって、とても不安でしたが、プロの方々がすぐに駆除してくれて、安心しました。特に、掃除機を使って巣からハチを吸い取るというアプローチは驚きましたが、とても効果的だったようですね。作業員の方々の対応も迅速で丁寧で、本当に感謝しています。作業が終わった後も、しっかりと巣の周囲を清掃していただいたり、再発防止のためのアドバイスをしていただいたりして、とても満足しています。これで安心して家に帰れます。また、料金も納得のいく価格で、作業内容に見合った金額だと思います。全体的に、とてもプロフェッショナルで信頼できる対応だったと感じています。今後も同じようなトラブルがあれば、またお願いしたいと思います。また、周りの方々にも「ハチ駆除119番」をおすすめしたいと思います。ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ