【みやま市】蜂の巣駆除事例

「みやま市山川町立山」キイロスズメバチ駆除

駆除日

2023年10月25日

蜂の種類

キイロスズメバチ

駆除内容

キイロスズメバチの巣駆除

駆除場所

お墓の納骨堂

対応地域

みやま市山川町立山

駆除料金

本日、福岡県みやま市山川町立山において、O.B様宅のお墓の納骨堂にキイロスズメバチの巣が発見されたとのご依頼を受け、急遽駆除作業を行いました。立会いのご家族の方々も大変心配されていましたが、迅速かつ安全に対応させていただきました。午前9時にO.B様宅に到着し、現場を確認いたしました。お墓の納骨堂の中からハチが出入りしており、巣の存在が確認されました。巣の大きさは約20センチほどで、かなりの規模でしたので、慎重な駆除が必要であると判断しました。まず、煙幕花火を使用して、巣内のハチを気絶させる作業を行いました。煙でハチが麻痺する間に、捕獲用の器具を使用してハチを一つずつ取り除いていきました。その後、掃除機を使用して巣から出てきたハチを吸い取りました。ハチが巣を離れても、掃除機で吸い込むことで確実に撃退することができました。駆除作業が完了した後は、周囲の掃除も丁寧に行いました。蜂の残骸や巣から出た死骸などをきれいに片付け、再発の可能性を最小限に抑えるために、木酢液をまいて蜂を近づけないように対応しました。作業中も周囲の安全を確保するため、細心の注意を払いながら作業を進めました。本日の作業に関しまして、駆除作業および清掃作業を含めた金額は合計18,000円となります。お支払いは現金でお受けいたしました。O.B様より、「日曜日なのに、すぐ対応してくれた」とのお言葉をいただきました。お客様の安心と満足が最優先であることを心がけており、迅速な対応にご満足いただけたことを嬉しく思います。今後も、安全で快適な環境を提供できるよう努めてまいります。本日の作業は、迅速かつ安全に行うことができました。依頼者であるO.B様には、安心してお墓参りをしていただける環境を提供できたことを心より嬉しく思います。今後も、蜂の巣駆除119番として、地域の皆様の安全を守るために努めてまいります。

お客様の声 みやま市 O.B様

今回は、急な状況にも関わらず迅速に対応していただき、本当に助かりました。お墓の納骨堂に巣を作っていたハチが心配でしたが、作業員の方々が慎重に作業してくださり、安心して任せることができました。特に、煙幕花火を使ってハチを気絶させ、掃除機で吸い取る方法は効果的で驚きました。作業後の清掃も丁寧に行っていただき、安心してお墓参りをすることができます。また、日曜日であるにも関わらず、すぐに対応していただき、心から感謝しています。今後も安心してお墓参りができるように、蜂の巣駆除119番の皆様には頼りにしています。ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ