【みやま市】蜂の巣駆除事例

「みやま市瀬高町本吉」キイロスズメバチ駆除

駆除日

2023年8月27日

蜂の種類

キイロスズメバチ

駆除内容

キイロスズメバチの巣駆除

駆除場所

玄関前の軒先

対応地域

みやま市瀬高町本吉

駆除料金

本日の駆除依頼は、福岡県みやま市瀬高町本吉にお住まいのM.U様からでした。40代のM.U様は、玄関前の軒先にキイロスズメバチの巣ができてしまい、小さな子供がいるためとても心配されていました。宅配業者が通りかかり、駆除を依頼する方法を教えてくれたそうです。作業開始前に、M.U様とご家族が立会いに来られました。ご家族の安全を最優先に考え、駆除の手順や安全対策について詳しく説明しました。彼らもまた、小さな子供を抱えるご家庭として、安心して暮らせる環境を求めておられました。午前9時、現場に到着しました。巣の場所を確認し、20センチほどのキイロスズメバチの巣が軒先にあることを確認しました。巣の周囲には既に多くのスズメバチが活動しており、駆除が急がれる状況でした。今回は、カダンスズメバチバズーカジェットを使用して駆除を行いました。このスプレーは、危険なスズメバチの動きをすばやく止め、暴れる隙を与えない効果的な方法です。作業員がスプレーを巣に向けて噴射し、周囲の活動するスズメバチを迅速に処理しました。作業中、周囲の安全を確保するため、周辺の人々は安全な距離を保ちながら作業を見守ってくださいました。駆除が完了すると、巣を片付け、撤収作業に入りました。巣の周囲にはハッカ油を塗布し、再発防止に努めました。最後に、作業場所の周囲を丁寧に清掃し、M.U様とご家族に安全を確認していただきました。作業料金は15000円となりました。M.U様からは、「小さな子供がいるので心配でしたが、作業員の皆さんが迅速に駆除してくださり、刺されることなく安心しました。本当にありがとうございました」とのお言葉をいただきました。作業は無事に終了し、M.U様とご家族が安心してお住まいに戻ることができました。今後も、地域の皆様の安全と安心を守るため、ハチ駆除119番は努めてまいります。

お客様の声 みやま市 M.U様

ハチ駆除119番の皆様、本日は大変お世話になりました。玄関前の軒先に出現したキイロスズメバチの巣が心配で、宅配業者に相談したところ、あなた方の存在を教えてもらいました。小さな子供がいるため、その巣が非常に心配でした。作業開始前には、丁寧な説明と安全対策をしていただき、本当に感謝しています。特に子供がいる家庭として、安全が最優先であることを理解してくださり、心強かったです。作業開始後も、作業員の皆さんは迅速かつ丁寧に作業を進めてくださいました。巣の周囲には既に多くのスズメバチが飛び交っており、危険な状況でしたが、あなた方のプロフェッショナリズムに安心しました。カダンスズメバチバズーカジェットを使用した駆除方法も効果的で、巣を確実に駆除していただきました。作業中も、周囲の安全を確保するための配慮に感謝しています。駆除後も、丁寧な清掃と再発防止のための措置をしていただき、安心してお住まいに戻ることができました。15000円という料金も、安全と安心を守っていただける価値があると感じました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ