【山陽小野田市】蜂の巣駆除事例

「山陽小野田市野来見」キイロスズメバチ駆除

駆除日

2023年7月4日

蜂の種類

キイロスズメバチ

駆除内容

キイロスズメバチの巣駆除

駆除場所

砂場

対応地域

駆除料金

本日の作業場所は山口県山陽小野田市野来見にある砂場でした。依頼内容は、周囲にキイロスズメバチが多く飛んでおり、15cmほどの大きな巣が砂場に落ちているとのことでした。依頼主は30代のI.N様で、立会いもご本人様でした。作業を開始する前に、周囲の状況を確認しました。確かに多くのキイロスズメバチが飛んでおり、安全な作業が必要であることがわかりました。作業員はスズメバチマグナムジェットプロを使用し、強力な噴射で巣を駆除する準備を整えました。しかし、巣が砂場に落ちており、直接噴射することが難しい状況でした。そのため、作業員は大型の虫取り網を使用して、巣を慎重に捕獲しました。巣を取り除く際には、周囲のハチに注意しながら丁寧に作業を行いました。捕獲した巣を専用の容器に移し、安全な場所へ運び出しました。駆除後は、砂場周辺を丁寧に清掃しました。ハチの残骸や巣の破片をきれいに片付け、安全な状態に戻しました。作業が完了した後、依頼主であるI.N様に作業内容を報告しました。I.N様からは、作業員の迅速な対応と丁寧な作業に感謝の言葉をいただきました。作業終了後、報酬として20000円をいただきました。作業が終了し、帰路につくと、夕暮れが迫っていました。砂場から離れると、周囲の景色が美しい自然に包まれていました。山陽小野田市の静かな風景が、作業員の心を和ませました。作業を通じて、キイロスズメバチの巣が環境に与える影響についても考えることができました。地域の自然環境を保護し、人々の安全を守るために、迅速な対応と適切な駆除が必要であることを痛感しました。また、依頼主であるI.N様からの感謝の言葉は、作業員の励みとなりました。お客様の安心と満足を得ることが、私たちの最大の喜びであり、使命であると再確認しました。今後も、「ハチ駆除119番」として、地域の安全とお客様の満足を第一に考え、一層の努力を続けてまいります。帰社後、作業報告書をまとめ、チームメンバーと作業の振り返りを行いました。今回の作業で得た経験を共有し、さらなる技術向上とサービス品質の向上に努めることを誓い合いました。明日からも新たな出張が控えていますが、チーム全体で協力し合い、地域の安全とお客様の信頼に応えるべく、全力で取り組んでまいります。

お客様の声 山陽小野田市 I.N様

「ハチ駆除119番」の作業員の皆さん、本日はありがとうございました。作業が迅速かつ丁寧に行われ、安心して巣の駆除をお願いすることができました。また、作業後の清掃も行き届いており、感謝しています。今後も何かあった際には、是非お願いしたいと思います。ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ