【山陽小野田市】蜂の巣駆除事例

「山陽小野田市南真土郷」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年11月16日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

物置

対応地域

山陽小野田市南真土郷

駆除料金

本日、山口県山陽小野田市南真土郷にあるK.M様のお宅でのハチ駆除作業に向かいました。K.M様からの依頼では、バーベキューを楽しむために使う倉庫を開けたところ、ヒメスズメバチの巣が発見され、倉庫の利用が制約される状況とのことでした。古い倉庫であるため、巣ができる穴や亀裂がある可能性が高いです。午前10時、現地に到着し、K.M様と対面しました。K.M様からは、ヒメスズメバチの巣は大きくないが、周囲に多くのハチが飛び交っていることを報告されました。この状況ではバーベキューシーズンに支障をきたす可能性があるため、早急な駆除が必要です。倉庫に入り、ヒメスズメバチの巣を確認しました。巣はそれほど大きくなかったが、周囲にハチが多数飛び交っており、依然として危険な状態でした。巣の近くに穴や亀裂がある可能性を考慮し、注意深く作業を進めることにしました。駆除には複数の手法を組み合わせました。まず、ハチ駆除に特化したバズーカジェットを使用し、遠くまで噴射できる特長を活かして巣に向けて噴射しました。これにより、ハチたちは駆除されました。次に、ハンター蜂駆除スプレーを使用し、ジェット噴射で霧状に広がる効果を利用して、巣の近くに残っていたハチたちを退治しました。作業中、安全に配慮し、倉庫内の巣とハチを完全に駆除しました。駆除が完了した後、壁の亀裂や穴を調査し、ハチが再び巣を作る可能性のある場所を特定しました。これらの穴や亀裂にパテを埋めて、再発防止対策を施しました。作業は予定通り順調に進行し、ヒメスズメバチの巣とハチを駆除しました。K.M様からは、午前中に対応してもらえたことに感謝の言葉をいただきました。バーベキューシーズンに安心して楽しむことができるようになったことを喜ばれ、作業料金として16,000円をお支払いいただきました。作業は無事に完了し、K.M様の安心と安全を取り戻すことができました。ハチ駆除119番として、迅速かつ効果的な駆除作業を提供することで、お客様のご満足を得られたことを誇りに思います。今後も安全と安心のために全力を尽くします。以上が、山口県山陽小野田市南真土郷での「ハチ駆除119番」の作業員日誌でございます。 K.M様、お力をお借りしまして、誠にありがとうございました。

お客様の声 山陽小野田市 K.M様

バーベキューシーズンが近づいている中、私たちの楽しみな倉庫がヒメスズメバチの巣に占拠され、心から不安を感じていました。しかし、ハチ駆除119番の作業員の方々が午前中に駆けつけてくださり、本当に感謝しています。作業員の方々は非常にプロフェッショナルで、私たちの安全を最優先に考えてくれました。バズーカジェットやハンター蜂駆除スプレーといった専門機材を駆使して、ハチの巣とハチたちを完全に駆除してくれました。何よりも、再発防止対策まで行ってくれたことに感心しました。最も印象に残ったのは、作業員の方々の迅速な対応です。バーベキューシーズンが迫っていたため、早急な駆除が必要でしたが、ハチ駆除119番のチームは私たちの要望に素早く対応してくれ、バーベキューを楽しむことができるようになりました。作業料金もリーズナブルで、安心して支払うことができました。小さな子供たちがいる家庭として、刺されなくて本当に良かったです。これからもハチの巣の駆除や再発防止対策については、ハチ駆除119番にお願いしようと思います。心温まる対応をしていただき、本当にありがとうございました。安心してバーベキューシーズンを楽しむことができるようになりました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ