【嬉野市】蜂の巣駆除事例

「嬉野市嬉野町下宿」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年11月3日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

屋外倉庫

対応地域

嬉野市嬉野町下宿

駆除料金

本日の作業は、佐賀県嬉野市のD.G様宅におけるコガタスズメバチの駆除依頼に伴い、現地に向かいました。D.G様からの連絡によれば、お子様が外で野球の練習をしている最中に、外部倉庫にハチの巣が存在することに気づかれ、急いで通報してくださいました。このような緊急の状況では、速やかな駆除が求められました。D.G様は立会いでお待ちいただいており、ハチの巣の存在に対する不安と緊張が伺えました。外部倉庫には7cmほどの大きさのコガタスズメバチの巣があり、ハチたちが忙しく出入りしていました。まず、安全バリケードを設置し、周囲の安全を確保しました。ハチの巣は屋外倉庫内にあり、近づきにくい場所でしたが、駆除には慎重かつ迅速なアプローチが求められました。駆除には殺虫剤「ハチアブマグナムジェット」を使用することに決めました。このジェット式殺虫剤は、ハチの巣や飛び回るハチ・アブを速効駆除するとともに、持続成分を配合して1ヵ月間は巣を再度作らせない効果があります。ハチアブマグナムジェットの特長をD.G様に説明し、作業を進めました。殺虫剤を丁寧にハチの巣に噴射することで、ハチたちは速やかに駆除されました。ハチアブマグナムジェットの速効性と持続効果により、ハチたちは巣内に引きこもり、駆除作業が滞りなく進行しました。ハチの巣は慎重に取り扱い、その構造についてD.G様に詳細に説明しました。駆除作業が完了した後、外部倉庫周辺に、ハチが嫌う匂いをスプレーして、ハチの再侵入を防ぐ対策を施しました。これにより、ハチの巣が再び作られるのを防ぐお手伝いをしました。作業内容と金額について、D.G様に詳細を説明しました。完了金額は15000円で、D.G様はお支払いに納得していただきました。外部倉庫周辺は再び安全な場所となり、D.G様も安心されました。作業が終了し、D.G様からのお礼の言葉をいただき、私たちは安全な環境づくりに貢献できたことを誇りに思います。

お客様の声 嬉野市 D.G様

今回、ハチ駆除119番のスタッフに本当に感謝しています。私の息子が外で野球の練習をしている最中に、外部倉庫にハチの巣があるのを見つけ、とても驚きと不安を感じました。その巣がコガタスズメバチだということは、非常に危険な状況であることを意味しました。しかし、ハチ駆除119番のプロのスタッフが素早く対応してくれました。彼らは現地に到着し、まず最初に安全バリケードを設置し、周囲の安全を確保しました。その後、駆除作業が開始され、使われた「ハチアブマグナムジェット」は非常に効果的で、ハチの巣とハチを速やかに駆除してくれました。特に、持続成分を配合して再度巣を作らせないという特長は素晴らしかったです。作業員さんは巣の取り扱いも非常に慎重に行い、私に巣の構造について詳しく説明してくれました。また、駆除後の対処として、ハチが嫌う匂いを周囲にスプレーすることで、ハチの再侵入を防ぐ対策を行いました。これで外部倉庫周辺が再び安全な場所になりました。作業内容と金額についても、作業員さんは詳細に説明してくれ、完了金額は15000円で合意しました。私はハチ駆除119番のプロフェッショナルな対応と効果に非常に満足しています。作業が終了し、私は安心して息子が野球の練習を続けられることに感謝しています。また、今後もハチ駆除119番を頼りにしようと思っています。ありがとうございました!

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ