【嬉野市】蜂の巣駆除事例

「嬉野市塩田町谷所甲」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年6月12日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

自宅の枯れた木の影の部分

対応地域

嬉野市塩田町谷所甲

駆除料金

オオスズメバチよりは小さいですが、次に大きいと言われるヒメスズメバチについてお話しします。ヒメスズメバチはスズメバチの中ではかなり大きい方とされていますが、ヒメスズメバチ駆除は非常に困難だと考えられている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、実際にはそんなことはありません。ただし、依然として危険な存在ですので、まずは佐賀県嬉野市塩田町谷所甲でのヒメスズメバチ駆除の事例をお話しする前に、ヒメスズメバチの生態について触れていきたいと思います。ヒメスズメバチは容姿としてはスマートな体格が特徴であり、大きくて怖いイメージがありますが、性格は温厚です。そのため、刺されることはオオスズメバチに比べて少ないとされています。ただし、自分たちの巣を守るために侵入者に対して威嚇行動をとることがありますので、注意が必要です。威嚇行動は一時的に続くことがありますが、その時点では刺されることはないと言われています。しかし、何かしらの刺激を与えると攻撃的な行動に移ることもありますので、注意が必要です。したがって、佐賀県嬉野市塩田町谷所甲の皆さんにもヒメスズメバチ駆除をお勧めしています。安全を確保するためにも、早めの対処が重要です。私たちの経験と知識を活かして、ヒメスズメバチ駆除をサポートさせていただきます。先日、佐賀県嬉野市塩田町谷所甲の方からご相談をいただきました。オペレーターが予定を調整し、翌日に作業員を出張させることになりました。点検の際、枯れた木の影の部分に蜂の巣を見つけました。巣の大きさは約10センチほどで、ヒメスズメバチの巣としてはかなり大きい状態です。これらを元に、料金を算出し、お客様にヒメスズメバチ駆除を進めても問題がないか確認しました。ヒメスズメバチの巣は他のスズメバチの巣に比べて小さく、巣穴も完全に露出しているため、駆除作業は比較的容易でした。殺虫剤を巣穴に噴霧することで、自然に殺虫剤が浸透していきますので、ボタンを押し続けながら効果的に殺虫剤をまき散らしていきました。威嚇してこちらに飛んできたヒメスズメバチも駆除し、戻ってきた蜂は粘着シートに捕らえられるように処理しました。徹底的にヒメスズメバチを駆除するための作業です。その後は、ヒメスズメバチの巣を木の側から撤去し、木酢液をスプレーして再侵入を防ぐ対策を行いました。これらの作業が完了し、お客様に実際に駆除を行った現場をご覧いただきました。蜂の巣がきれいになくなった様子をご確認いただき、施工内容にご満足いただけたことを嬉しく思います。。

お客様の声 嬉野市 U.D様

ヒメスズメバチ駆除をしていただいた後、蜂の死骸を見てみると、思っていた以上に大きな蜂だったので、本当に驚きました。こんなに多くの蜂を一気に駆除していただけるのは、やはりプロの技術だからなんだなと実感しました。助けていただき本当に良かったです。 また、ヒメスズメバチが再び寄り付かないような対策もしていただき、対策まで考慮してくださる業者さんであったことに感謝しています。ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ