【嬉野市】蜂の巣駆除事例

「嬉野市嬉野町不動山」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年6月6日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

雨戸の収納庫

対応地域

嬉野市嬉野町不動山

駆除料金

ヒメスズメバチ駆除をするため、私たちは佐賀県嬉野市嬉野町不動山の現場に向かいました。蜂の巣や蜂の種類を調査し、作業を開始するのが通常の流れです。今回はヒメスズメバチ駆除が必要とされました。お客様は、蜂が飛び交っていて怖いとのことで、具体的にヒメスズメバチ駆除を希望されました。私たちは蜂の種類が分からない場合でも、すぐに確認しに伺い、駆除に取り組むことができますので、安心してご相談ください。 それでは、先日の佐賀県嬉野市嬉野町不動山でのヒメスズメバチ駆除の様子をお伝えいたします。お客様は2日前の午前9時ごろに蜂の存在に気づかれました。蜂が目撃され、翌日には事件が発生しました。最近は日差しが強かったため、床が焼けないように雨戸を閉めていた部屋がありました。その部屋の雨戸を収納しようとした際、突然蜂が飛び出してきたとのことです。再び雨戸をしまおうとしても同様の結果が続き、蜂の存在に怯えるようになり、ヒメスズメバチ駆除の依頼をされることになりました。 私たちが調査を行った結果、雨戸の収納庫に蜂の巣があることが分かりました。そこで、ヒメスズメバチ駆除のために巣を取り除く作業を行うことになりました。ヒメスズメバチの蜂の巣は他のスズメバチとは異なり、穴が剥き出しで全開になっているため、殺虫剤をかけると穴の中に自然に浸透します。また、雨戸の収納庫は狭い空間であるため、殺虫剤を連続して散布することで空気が満たされ、ヒメスズメバチ駆除の効率が上がるという最適な状況です。 点検時に確認した場所に向かい、十分な量の殺虫剤を噴霧し、ヒメスズメバチ駆除を成功させました。しかし、蜂の巣を取り出す作業には困難が伴いました。蜂の巣は少し奥に位置しており、慎重に手前に引き寄せながら壊れないように取り出す作業が続きました。苦労の末、雨戸の収納庫から蜂の巣を完全に取り除き、死骸などの異物も残さず片付けました。お客様から「スタッフの対応が良かった」とお褒めの言葉をいただき、安心して現場を後にすることができました。。

お客様の声 嬉野市 U.C様

この度は、ヒメスズメバチ駆除の対応をしていただき、誠にありがとうございました。ご担当いただいた作業員の方々が迅速に現場に駆けつけ、蜂の巣や種類の調査を行ってくれたことに安心感を覚えました。ヒメスズメバチの存在については詳しく分からない状況でしたが、丁寧かつ慎重に作業を行っていただき、蜂の巣を完全に取り除いていただけたことに感謝しています。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ