【武雄市】蜂の巣駆除事例

「武雄市北方町大渡」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年9月29日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

屋外倉庫

対応地域

武雄市北方町大渡

駆除料金

ある日の暑い夏の日、佐賀県武雄市北方町大渡という地域のある倉庫で、突然のハチの巣出現の依頼が入りました。その依頼主はN.D様という方で、経営しているお店の備品倉庫に在庫確認に行った際にコガタスズメバチの大きな巣を見つけてしまったとのことでした。ハチの大きさはレモンくらいで、危険を感じたN.D様はすぐにハチ駆除119番に連絡し、迅速な対応を求めました。私たちハチ駆除119番のスタッフは、即座に現地に向かい、N.D様と立会いを行うことになりました。N.D様本人が立会いに応じてくださったことに安心し、現地に到着しました。屋外倉庫には確かに巨大なコガタスズメバチの巣があり、その大きさにスタッフたちも驚きを隠せませんでした。N.D様もおそるおそる近づき、不安な表情で巣を見つめていました。巣駆除の方法として、私たちは虫ズドドーンスズメバチを散布することを決定しました。このスズメバチによく効く新殺虫成分スミフリーズ(モンフルオロトリン)を配合したスプレーを使用し、迅速かつ確実に駆除を行うことができます。安全対策を万全に整え、スタッフ一同、慎重に作業に取り組みました。スプレーを散布していくうちに、スズメバチたちが駆除されていくのが確認できました。巣の中から出てきたスズメバチたちは、スプレーの影響でおとなしくなり、次第に姿を消していきます。スズメバチたちの脅威から解放される瞬間に、N.D様の表情にも安堵と感謝の色が見えました。しかし、巣の駆除だけでは終わりません。再びスズメバチたちが巣を作ることを防ぐために、対処を行いました。スプレーに含まれるスズメバチが嫌いな匂い成分を巣の周囲にスプレーし、再発防止に努めました。全ての作業が終了し、N.D様に駆除後の対処法を丁寧に説明し、ご確認いただきました。安全面、効果面、お客様の理解と納得を得られたことに安堵し、スタッフ一同、達成感を抱えて作業を終えました。最後に、料金のお支払いです。ハチ駆除119番は、お客様に満足していただけるよう、最善を尽くしております。金額は20,000円となりましたが、N.D様は他社の見積もりよりも安く、喜んでお支払いを済ませてくださいました。そのお言葉にスタッフ一同、感激いたしました。これからも地域の皆さまの安全と快適な生活をサポートするために、ハチ駆除119番の活動を続けてまいります。コガタスズメバチなどの危険なハチの巣駆除にお困りの際は、いつでもお気軽にご相談ください。皆さまのご安心と笑顔のために、私たちが全力で対応いたします。N.D様のお力になれたこと、心より感謝いたします。

お客様の声 武雄市 N.D様

暑い夏の日に突然のハチの巣出現に驚きと不安でいっぱいでしたが、ハチ駆除119番のスタッフの迅速な対応と丁寧な作業に心から感謝しております。初めて巣を見つけたときは、大きな巣に怖さを感じ、どう対処して良いか分からず途方に暮れていたのですが、すぐにきてくださり、本当に助かりました。また、現地に立ち会っていただけるとのことで、不安な気持ちも少し和らぎました。現地に到着すると、巨大なコガタスズメバチの巣があり、スタッフの皆さんも驚かれていたようですね。しかし、その巣駆除の方法として、虫ズドドーンスズメバチを散布して駆除してくださるとの説明を受け、スミフリーズ(モンフルオロトリン)の効果的なスプレーを使用するとのことで、安心感を抱きました。作業中、スタッフの皆さんが丁寧に対応してくださり、スプレーを散布することでスズメバチたちが徐々におとなしくなっていくのが見え、安堵しました。また、巣の周囲にスプレーを行うことで、再発防止にも配慮していただいたことに感謝しています。作業が終了し、巣が完全に駆除されたことで、安心して倉庫に戻ることができました。その後の対処法についても丁寧な説明をいただき、納得しております。そして、料金についても他社の見積もりよりも安くしていただいたことに感謝しています。本当に満足のいくサービスを提供していただいたと感じています。ハチ駆除119番の皆さまのおかげで、危険なスズメバチの巣から解放されました。地域の皆さまの安全と快適な生活をサポートしていただけるハチ駆除119番の存在に心から感謝しています。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ