【武雄市】蜂の巣駆除事例

「武雄市武雄町富岡」キイロスズメバチ駆除

駆除日

2023年9月7日

蜂の種類

キイロスズメバチ

駆除内容

キイロスズメバチの巣駆除

駆除場所

車庫

対応地域

武雄市武雄町富岡

駆除料金

本日は、佐賀県武雄市武雄町富岡にあるF.I様の車庫にて、キイロスズメバチの巣の駆除依頼を受けました。F.I様は朝、車に乗ろうとした際に巣を発見し、すぐに専門家に連絡してくださいました。巣の大きさは約20センチほどで、キイロスズメバチは攻撃的な性質を持っているため、安全な駆除方法の選定が必要です。現地到着後、F.I様と一緒に立会いを行いました。車庫に巣があり、車の出し入れが危険になってしまう状況でした。F.I様の安全を第一に考え、迅速に駆除に取り組むことにしました。スズメバチマグナムジェットプロを使用することに決めました。これは、強力な噴射力を持つバズーカタイプの駆除剤で、巣の駆除に適しています。F.I様が安全な場所に退避される中、私たちは慎重に作業を開始しました。巣の周囲の安全を確保し、作業エリアを適切に封鎖しました。作業員が協力してスズメバチマグナムジェットプロを使い、巣に向けて噴霧しました。すると、多くのキイロスズメバチが巣から飛び出してきたため、巣の近くで周囲の安全を確保しながら迅速に対応しました。駆除作業は時間と根気が必要でしたが、経験豊富な作業員たちが冷静かつ的確な対応で巣の駆除を進めました。巣の中から次々とスズメバチが飛び出してくる中での作業は緊張感のあるものでしたが、F.I様と共に乗り越え、無事に駆除を完了することができました。駆除が終了した後は、巣の周辺を丁寧に点検し、蜂の巣を完全に片付けました。蜂の巣は脆いため、残った巣が再利用されることを防ぐために、蜂が嫌いな匂いをスプレーして対応しました。これにより、他の蜂が新たな巣を作るのを防ぎました。F.I様には、作業の進捗と安全面について常に説明を行い、安心して立会いをしていただきました。駆除作業が終了した後、F.I様から喜びの声をいただきました。「電話してから30分以内で駆けつけてくれたことに感謝しています」とのお言葉でした。私たちハチ駆除119番は、地域の皆様の安心・安全のために迅速な対応を心掛けており、休日であっても専門家としての責任を果たすために24時間体制で対応しております。また、「事前に無料見積もりをしていただいたので安心できました」とのお声もいただきました。お客様にとって、費用の見積もりは大切な要素であり、不安要素を取り除くことが重要です。私たちハチ駆除119番では、無料見積もりサービスを提供しており、お客様が安心して依頼していただけるよう努めています。F.I様をはじめとするお客様の安全・安心のために尽力いたします。本日はありがとうございました。ハチ駆除119番は、地域の皆様の安心・安全のために努力を惜しまず、取り組んでまいります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

お客様の声 武雄市 F.I様

本日は、佐賀県武雄市武雄町富岡にある私の車庫にお越しいただき、キイロスズメバチの巣の駆除をしていただき、誠にありがとうございました。朝、車に乗ろうとした時に巣を発見し、非常に驚いてしまいましたが、幸いにもハチ駆除119番のスタッフの方々が迅速に対応してくださり、安心して立会いをすることができました。作業員の方々の慎重かつ的確な対応には本当に感謝しています。キイロスズメバチは攻撃的な性質を持っていると聞いていたので、駆除方法には不安を抱えていましたが、スズメバチマグナムジェットプロという強力な駆除剤を使用し、蜂の巣を丁寧に取り除いていただきました。作業中の安全対策もしっかりしていて、私の安全を第一に考えてくれたことが伝わりました。さらに、事前に無料見積もりをしていただいたことも大変ありがたかったです。費用についての不安を取り除いていただけたおかげで、安心して依頼することができました。専門家としての対応に信頼を持ち、ご協力いただいたおかげで、駆除作業はスムーズに進行しました。駆除が終了した後は、巣の周辺も丁寧に点検し、蜂の巣を完全に片付けていただきました。さらに、蜂が嫌いな匂いをスプレーしていただいたことで、再発を防止していただけるとのことで安心しました。ハチ駆除119番の皆様は、本当に信頼性のある専門家集団だと感じました。迅速な対応、慎重な作業、そしてお客様への配慮が素晴らしかったです。心から感謝しています。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ