【武雄市】蜂の巣駆除事例

「武雄市武内町真手野」オオスズメバチ駆除

駆除日

2023年8月23日

蜂の種類

オオスズメバチ

駆除内容

オオスズメバチの巣駆除

駆除場所

アパートの廊下

対応地域

武雄市武内町真手野

駆除料金

本日は、「ハチ駆除119番」の作業員として、佐賀県武雄市武内町真手野にて、オオスズメバチの巣駆除のために出動しました。依頼主はアパートの管理会社D.L様で、立会いとしてアパートの管理会社のスタッフと住人の方々がおられました。アパートの住人がオオスズメバチの巣を発見し、すぐに管理会社D.L様に連絡してくださったとのことでした。巣の大きさはソフトボールほどあり、廊下に巣が存在していたため、住人の安全を考慮して迅速な対応が必要でした。オオスズメバチの駆除方法として、富士錦パワー森林香ハチストーンを使用することを選択しました。このアイテムは、大きな蜂でも速効で撃退できるジェットタイプで、遠方まで噴射できるので、飛び回っているハチ・アブも狙いやすく、近づくのが怖い害虫などの駆除に最適な効果が期待できます。作業を開始すると、オオスズメバチが巣の周りに飛び交っていましたが、富士錦パワー森林香ハチストーンの効果により次第に落ち着き、鈍くなっていきました。作業員は、厚い防護服を着用し、慎重かつ迅速に巣の駆除に取り組みました。駆除後には、蜂の残骸や巣の周りを丁寧に掃除しました。また、木酢液をまいて蜂を近づけないように対応し、再発を防止しました。作業完了後、アパートの管理会社D.L様と住人の方々に作業内容を説明し、駆除した巣や対策を確認していただきました。お客様からは、「法人での依頼でしたので請求書払いができて良かったです」とのお言葉をいただき、対応がスムーズで助かったと感じていただけたようです。また、「電話してから30分以内で駆けつけてくれた」という感想もいただきました。特に小さな子供がいる住人の方からは、「刺されなくて良かった」という安心の声があり、私たちの仕事が社会にとって意義のあるものであることを再確認できました。作業費用として、16000円をお支払いいただきました。お客様の安全と安心を第一に考え、迅速かつ丁寧な対応を心掛けてまいります。「ハチ駆除119番」のスタッフ一同、お客様のご満足にお応えできるよう、更なるサービス向上に努めてまいります。今後とも何かございましたら、お気軽にご相談ください。

お客様の声 武雄市 D.L様

本日は、オオスズメバチの巣駆除のために「ハチ駆除119番」の作業員の皆さんにお世話になりました。佐賀県武雄市武内町真手野にあるアパートで発見された巣に対して、迅速かつ丁寧な対応に感謝しています。巣の大きさがソフトボールほどと大きく、廊下にあるため、住人の安全を考慮した迅速な対応が必要でしたが、「ハチ駆除119番」の作業員の皆さんは、富士錦パワー森林香ハチストーンを使用して、効果的に巣を駆除してくださいました。ジェットタイプのハチストーンは、遠方まで噴射できるため、駆除が難しい飛び回っているハチ・アブも狙いやすく、非常に効果的でした。作業開始後、オオスズメバチが巣の周りを飛び回っていましたが、ハチストーンの効果により次第に鈍くなっていく様子を目の当たりにし、安心しました。作業員の皆さんは、厚い防護服を着用し、丁寧かつ慎重に作業に取り組んでくださいました。巣の駆除後には、蜂の残骸や周辺を丁寧に掃除してくださり、安全対策として木酢液をまいて蜂が再び近づけないように対応していただきました。また、法人での依頼でしたので、請求書払いができた点も助かりました。作業員の方々は、電話をしてからわずか30分以内で駆けつけてくださり、迅速な対応に感謝しています。「ハチ駆除119番」のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ