【神埼市】蜂の巣駆除事例

「神埼市千代田町渡瀬」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年11月7日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

アパートの廊下

対応地域

神埼市千代田町渡瀬

駆除料金

本日は佐賀県神埼市千代田町渡瀬にあるM.T様のアパートに向かいました。依頼内容は、アパートの廊下に巣を作ったヒメスズメバチの駆除です。依頼は、旅行に行こうとしたM.T様が、廊下にハチの巣があることに気づいたことから始まりました。現地に到着すると、M.T様ご本人がお迎えくださいました。廊下の一角に巣があり、その存在は非常に危険でした。まず、安全バリケードを設置し、作業エリアを確保しました。ヒメスズメバチは攻撃的な性格を持つため、安全対策は非常に重要です。特にアパートの廊下という共用スペースでの駆除は慎重に行わなければなりません。駆除方法には、掃除機を使用することにしました。掃除機を使うことで、ハチを巣から吸い取り、駆除できるという効果的な方法です。作業は慎重かつ迅速に進行しました。掃除機を巣に近づけ、ヒメスズメバチが出てきたら、吸い込むようにしました。ヒメスズメバチたちは巣から次々と出てきましたが、掃除機を使って確実に撃退しました。駆除作業は順調に進行し、巣の中に残るハチもいなくなりました。巣の駆除が完了した後、巣の取り扱いに取り掛かりました。巣は慎重に取り外し、確実に片付けました。ヒメスズメバチの巣は再利用されることがあるため、取り扱いには細心の注意が必要です。巣を取り外したら、アパートの廊下を徹底的に清掃し、蜂が戻ってこないようにしました。空き缶などのアトラクションを片付け、ヒメスズメバチたちを呼び寄せないようにしました。作業が無事に終了し、M.T様に作業内容と費用について詳細を説明しました。お支払い金額は18000円で、M.T様には納得していただきました。巣の駆除、取り扱い、そして安全対策が完璧に行われ、M.T様は安心されました。ヒメスズメバチの巣から解放され、アパートの廊下が再び安全な場所となりました。お客様の安全と安心を守るため、ハチ駆除119番は日々努力を続けています。今後も皆様のお手伝いができることを願っています。

お客様の声 神埼市 M.T様

アパートの廊下にできたヒメスズメバチの巣から解放され、安心して家を出ることができます。その巣があることに気づいたのは、旅行に出かけようとしたときでした。ヒメスズメバチの巣を発見し、駆除をお願いしました。「ハチ駆除119番」の作業員の方々が到着すると、まず安全バリケードを設置し、作業エリアを確保してくださいました。この巣からヒメスズメバチを駆除するため、掃除機を使うという方法を提案していただきました。掃除機で吸い込むことで、巣から出てくるハチを撃退できるとのことで、安心しました。作業は迅速かつ慎重に進められ、ヒメスズメバチたちが巣から次々と出てきても、掃除機を使って確実に撃退されました。巣の駆除が完了した後、巣を取り扱う作業に移りました。巣は慎重に取り外され、アパートの廊下も徹底的に清掃されました。ヒメスズメバチたちを呼び寄せないように、アトラクションを片付けていただき、再発を防ぐ手助けもしていただきました。作業が無事に終了し、作業内容と費用について詳細な説明を受け、納得しました。安全な環境が取り戻され、安心して旅行に出かけられることに、本当に感謝しています。これからも「ハチ駆除119番」が皆さんの安全と安心に貢献し続けられることを願っています。再度、ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ