【中津市】蜂の巣駆除事例

「中津市耶馬溪町中畑」オオスズメバチ駆除

駆除日

2023年9月13日

蜂の種類

オオスズメバチ

駆除内容

オオスズメバチの巣駆除

駆除場所

車庫

対応地域

中津市耶馬溪町中畑

駆除料金

大分県中津市耶馬溪町中畑にあるG.F様のご自宅で、オオスズメバチの巣駆除作業が始まりました。立会いは50代の車が趣味の旦那様で、車庫で洗車中に蜂の巣を発見したとのことです。車庫で洗車中、車の上部に巣を見つけ、危険を感じたG.F様からの駆除依頼です。巣の大きさはトックリをひっくり返したような形をしており、オオスズメバチの巣とのことでした。オオスズメバチの巣駆除には、虫ズドドーンスズメバチを使用しました。この新しい殺虫成分であるスミフリーズ(モンフルオロトリン)は、オオスズメバチに効果的で、巣内のスズメバチを確実に駆除しました。巣の駆除が完了した後、巣周辺にスズメバチが嫌がる匂いをスプレーして再発を防ぎました。これにより、新たなスズメバチの巣ができるのを防ぎます。駆除作業は順調に進行し、G.F様からは「市販のスプレーを使ったがうまく駆除できませんでした。」とのお言葉をいただきました。お客様に安心してお住まいいただけることが何より嬉しいです。作業の完了後、G.F様からは17,000円をお支払いいただきました。この金額には駆除作業と駆除後の対処にかかった費用が含まれています。オオスズメバチの巣駆除作業は成功裏に終了し、お客様であるG.F様からの感謝の言葉をいただき、大変満足しています。今後も安心してお住まいいただけるよう、お手伝いさせていただきます。

お客様の声 中津市 G.F様

ハチ駆除119番の皆様、先日お世話になりましたG.Fです。私は車が趣味で、先日のオオスズメバチの巣駆除作業において、皆様のプロフェッショナリズムと迅速な対応に感謝申し上げます。車庫で愛車の洗車中、車の上部にオオスズメバチの巣を発見し、非常に危険を感じました。そこで、ハチ駆除119番にお願いし、すぐに対応していただけたことに感謝しています。作業員Sさん、虫ズドドーンスズメバチを使って巣の駆除を行い、その効果に驚かされました。さらに、巣の周辺にスズメバチが嫌がる匂いをスプレーして再発を防いでいただいたことにも感謝しています。市販のスプレーを試しましたが、効果がなかったため、プロの手に頼ることが正解でした。暑い中でも作業していただき、本当にありがとうございました。今後も同様の問題が発生した場合、ハチ駆除119番を信頼してお願いしようと思っています。また、安心して車を楽しむことができるようになりました。ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ