【阿蘇市】蜂の巣駆除事例

「阿蘇市一の宮町手野」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年10月13日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

天井裏

対応地域

阿蘇市一の宮町手野

駆除料金

今日は一の宮町手野にあるB.I様のお宅にお伺いしました。依頼内容は、天井裏にヒメスズメバチの巣ができてしまったというもので、巣が急速に成長しているため、早急な駆除が望まれました。特に手の届かない場所に巣があるため、危険が高まっていました。作業員が現地に到着し、B.I様と立会いの旦那様にご挨拶をしました。天井裏には確かにヒメスズメバチの巣がありました。作業前に、作業計画を説明し、駆除方法についても詳しく説明しました。ヒメスズメバチの巣は手の届かない場所にありメロンくらいの大きさがあったため、燻煙剤を使用しました。燻煙剤にはピレスロイド系の殺虫成分が含まれており、これがハチの神経細胞に作用してハチを麻痺させ、呼吸を妨げて窒息死させる効果があります。作業員は慎重に燻煙剤を巣の入り口に導入し、巣内のハチを駆除しました。ハチは麻痺し、巣から出てこなくなりました。ハチが駆除された後、巣に再発を防ぐためにハッカ油を塗布しました。ハッカ油は効果的な再発防止策であり、ハチが巣を再建するのを防ぎます。作業完了後、お客様に作業内容と駆除したハチの巣について説明しました。完了金額は19,000円とお伝えし、お支払いいただきました。B.I様からは、「手の届かない場所に巣ができてしまい、みるみるうちに大きくなり怖かったので、すぐに駆けつけてくれて助かりました。」とのお言葉をいただきました。また、「事前に無料見積もりもしていただいたので安心できました。」ともおっしゃっていただき、それが役立ったことを嬉しく思います。お客様の安心と安全を確保するために、迅速に対応しました。今後もハチ駆除119番として、お客様の安心と安全を第一に考えた対応を心がけてまいります。

お客様の声 阿蘇市 B.I様

私はB.I様の旦那、H.Iと申します。このたびは、ヒメスズメバチの巣駆除において、素晴らしいお仕事をしていただき、本当にありがとうございました。まず第一に、私たち夫婦の安全を最優先に考えて、手の届かない場所にあるハチの巣を駆除していただいたことに感謝の意を表します。巣が急速に大きくなっていくのを見て、心から不安を感じておりました。しかし、ハチ駆除119番の作業員の皆様が迅速かつ効果的な駆除を行ってくださり、私たちの家族を守っていただきました。また、事前に無料の見積もりをしていただけたことも、私たちにとって非常に安心感を与えてくれました。料金の透明性と説明は、信頼感を高めました。駆除後、ハッカ油を塗布して再発を防いでいただいたことにも感謝しています。これにより、将来的な問題を防ぐ対策がとられました。また、作業員の皆様にも感謝申し上げます。プロの仕事ぶりには感心しましたし、私たちの家族の安全を確保していただいたことに心から感謝しています。手の届かない場所にあるハチの巣に対処することは恐ろしいことだと思っていましたが、ハチ駆除119番の皆様がいらしてくださって、その不安を一掃していただきました。今後、もし同様の問題が再発した場合や、他の虫害に対してもお願いしようと思っております。ハチ駆除119番の皆様は、プロの対応と温かいご対応を提供してくださり、信頼できるパートナーであることを実感しました。お忙しい中、本当にありがとうございました。私たちの家族の安全と平和な日常を取り戻していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。心より感謝しております。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ