【阿蘇市】蜂の巣駆除事例

「阿蘇市一の宮町手野」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年9月12日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

敷地内の木

対応地域

阿蘇市一の宮町手野

駆除料金

熊本県阿蘇市一の宮町手野でのハチ駆除作業の報告です。この度は、「ハチ駆除119番」にご依頼いただき、誠にありがとうございました。ある日、H.H様からの依頼が舞い込みました。H.H様は、敷地内での静かなお茶の時間に、突然蜂の飛来に驚かれたとのこと。上を見上げると、小さなティーカップほどの大きさのハチの巣が木にできていました。お茶を楽しむはずのひとときが、思わぬ出来事によって中断されてしまったこと、大変ご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。H.H様と一緒に巣の位置を確認させていただきました。巣の中にはコガタスズメバチが飛び交っており、お庭での時間を楽しむことが難しい状況でした。私たちは即座に対処策を検討し、迅速に行動を起こすことに決めました。巣の駆除方法として、新しい殺虫成分であるスミフリーズ(モンフルオロトリン)を使用することにしました。これはスズメバチによく効く成分であり、迅速かつ効果的な駆除を実現するためのアイテムです。作業員たちは、専門的な装備を身に着け、H.H様のご指示のもと、敷地内の木に近づきました。巣に向かってスミフリーズを散布すると、スズメバチたちの動きが鈍くなり、巣の中の活動も止まりました。この隙に、作業員たちは確実な手際で駆除を進め、巣を完全に排除することに成功しました。駆除後には、再発を防ぐための対策も行いました。敷地内を注意深く調査し、巣の残骸や蜂を呼び寄せる可能性のあるものを取り除きました。H.H様との立会いのもと、再度敷地内を確認し、お客様の安心を確保しました。16,000円という金額についても、H.H様からご理解いただき、心より感謝しております。H.H様のお声で「同じ所にまた巣ができた場合の再巣保証があり安心」との言葉をいただき、私たちのサービスの信頼性と安心感が伝わりました。H.H様、この度はご協力いただきまして誠にありがとうございました。これからも「ハチ駆除119番」は、お客様の安全と快適な暮らしをサポートするために全力で努めてまいります。どうぞお気軽にご相談いただければ幸いです。お力になれることを楽しみにしております。

お客様の声 阿蘇市 H.H様

突然の蜂の巣の発生による大きな驚きと心配を抱えたまま、私たちのもとに訪れてくださったことに、まず心から感謝申し上げます。敷地内での静かなお茶の時間に、蜂の出現によって楽しいひとときが中断されてしまい、大変ご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。ハチ駆除のためにお伺いいたしました際、作業員の皆様の専門的な知識と迅速な対応に、安心感を抱くことができました。私たちの立ち会いのもと、ハチの巣の位置を確認し、巣内に飛び交うコガタスズメバチの姿を見ることで、その危険性を実感しました。そして、私たちのご希望に応じて新しい殺虫成分スミフリーズ(モンフルオロトリン)を使用した駆除方法を提案していただき、その効果的な結果を目の当たりにしました。作業員の皆様が専門的な装備を身につけ、巣に向かって散布する姿を見ることで、安全かつ確実な駆除が行われていることを実感しました。駆除後には、再発を防ぐための対策も丁寧に行っていただき、敷地内を安全な状態に戻していただいたことに、大変感謝しています。16,000円という金額についても、その価値を感じ、ご理解いただきましたことを心から感謝申し上げます。特に、再巣保証があることによる安心感は、私たちの信頼と期待を大いに満たしてくれました。同じ場所にまた巣ができた場合でも、あなたたちのサービスを再度お願いできることがわかり、非常に安心しております。ハチ駆除119番の皆様、この度は私たちの安心と安全を守るために尽力いただき、誠にありがとうございました。これからも、お客様の安全と快適な暮らしをサポートする素晴らしい活動を続けていただけることを願っております。何かお困りごとがございましたら、どうぞお気軽にご相談いたします。心から感謝申し上げます。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ