【三原市】蜂の巣駆除事例

「三原市沼田東町七宝」オオスズメバチ駆除

駆除日

2023年9月14日

蜂の種類

オオスズメバチ

駆除内容

オオスズメバチの巣駆除

駆除場所

窓の上

対応地域

三原市沼田東町七宝

駆除料金

本日はオオスズメバチによる駆除作業が予定されています。巣の大きさはまだ小さい10センチほどとのことですが、これから大きくなる前に迅速に対処する必要があります。午前9時30分、依頼人である30代のM.K様のお宅に到着しました。立会いとして、ご家族の皆さんもお迎えくださいました。M.K様によると、窓を開けた際に大きなハチが飛び込んできたとのこと。その様子を想像するだけでも、緊張感が高まります。作業開始前に、私は家族の皆さんに駆除の手順と使用するアイテムについて説明しました。スズメバチマグナムジェットプロは、スズメバチの巣に適した強力で大量な噴射が可能なバズーカタイプの駆除剤です。安全に作業を進めるためにも、皆さんに周囲の安全を確保し、指示に従っていただくようお願いしました。作業開始です。スズメバチマグナムジェットプロを手に、巣の位置に慎重に近づきます。巣の周囲にはハチが忙しく飛び回っており、その勢いに圧倒されるような気がしましたが、経験と訓練が力になりました。鋭い視線で巣を見つめ、ジェットプロを噴射。すると、瞬く間に巣の中からハチたちが飛び出してきました。鋭い羽音と共に、巣の中から飛び立つハチたちの様子はまるで自然の一部のようでした。しばらくしてハチたちの動きが鈍くなり、巣の中からはほとんど活動が見られなくなりました。作業が順調に進んでいることを確認し、巣を近づけて確認します。幸いにも、巣は小さく、ハチたちの巣作りが始まったばかりのようです。これから大きくなる前に駆除できたことは、家族の安心につながることでしょう。巣の中から飛び立ったハチたちも静かになり、巣の周囲には沈黙が広がりました。作業を終え、巣を慎重に片付けていくと、家族の皆さんからは安堵の表情が見受けられました。おそらく、大きなハチたちが家に入り込む心配がなくなったことが、皆さんの胸に安心と平穏をもたらしたのでしょう。作業が完了し、お客様には12000円の料金をお支払いいただきました。お支払いいただいたことで、私たちの尽力が評価されたことを感じると同時に、安全かつ迅速な作業が提供できたことに満足感を覚えました。最後にお客様からいただいた声を共有させていただきます。「電話してから30分以内で駆けつけてくれた」「小さな子供がいるので心配でした。刺されなくて良かった」とのこと。作業を通じて、人々の安全と安心を守る使命を果たせたことに感謝し、これからもハチ駆除119番は地域の皆さまに安心と平穏を提供し続ける決意を新たにしました。

お客様の声 三原市 M.K様

今回の駆除作業には、本当に感謝しています。私たちの家に飛び込んできた大きなハチには驚きましたが、ハチ駆除119番の作業員の方々が迅速に駆けつけてくれて、安心しました。朝早くからお越しいただき、ありがとうございました。最初に作業員の方から手順や使用するアイテムについて丁寧な説明をしていただいたことで、少し不安だった気持ちも軽減されました。特にスズメバチマグナムジェットプロの説明は分かりやすく、安全性についても理解できました。作業が始まると、巣の周りにはたくさんのハチが飛び回っていて、正直ちょっと怖かったです。でも、作業員の方々が慎重に動いている様子を見て、安心して見守ることができました。スズメバチマグナムジェットプロの噴射を見て、ハチたちが飛び出していく光景は驚きと同時に圧倒されるものでした。作業が進むにつれて、巣の中から出てくるハチたちの数も減り、その後は静かな状況に変わりました。作業員の方々が巣を片付けていく姿を見ると、家の周りが安全になったことを実感しました。小さな子供がいるため、刺される心配がなくなったことは本当にありがたいことです。作業が終わった後、料金をお支払いする際には、今回の作業に対する満足感を感じました。12000円は、安心と平穏を取り戻すためには十分な価値があると思います。また、電話一本で30分以内に駆けつけていただけたことも、信頼性の高さを感じさせてくれました。心から感謝しています。家族全員が安心して過ごせるようにしてくださり、本当にありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ